アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆死霊館エンフィールド事件を語る!!!

みなさまおはこんばんちわ!!!

映画評論猫のASARI☆です!!!

f:id:asarinokaasan:20230217110702j:image
今日はみんなが大好きなホラー映画からこちらの一本をご紹介!!!

それは、、、

こいつだ、、、、

死霊館エンフィールド事件!!

死霊館 エンフィールド事件(字幕版)

なんか、死霊館はシリーズ物らしくてエンフィールドは2作品目ら しいのですが、1作目見てなくてもめちゃくちゃ面白いよ!!!

f:id:asarinokaasan:20230217112249p:image
ただ、ビックリさせるだけの低脳なホラーではなく、ちゃんとサス ペンス要素というか幽霊を信じる人と信じない人の心理描写がとても上手く表現されていました!!!

しかも、これは見た後に知ったのですが、、、

これ、、、

実話って!!!!!

嘘やろ!!!!!?????

ガンガン物飛んで!!!!!!

人浮いて!!!!!!

ぐっっちゃくちゃやったで!!!!!!

てか、幽霊通り越して悪魔出てきたで!!??

これで実話って信じていいのか????

f:id:asarinokaasan:20230217113314p:image

真剣に幽霊と向き合っている主人公夫婦には悪いけど、ちょと信じれないねぇ。

元々、アサリは幽霊とか信じていないし。
なんなら幽霊出てきて物理的な攻撃してきたら、こっちも物理で対抗するけどな!!!

流石に魔法系の呪いビームとか放ってきたら諦めるけど、腕をぎゅん!!とか、首をガシ!!ならガンガン抵抗するで!!!

f:id:asarinokaasan:20230217111751j:image

なぜ、アサリが幽霊を信じなくなりホラー映画を怖がらなくなったかというと、
昔、映画リングの舞台裏をテレビでやってて、みんなが一生懸命映 画を作っている姿と、あの有名な最後の貞子の目のシーンは清水監督がまつ毛を全部抜いて撮影したと知ってからもう何も怖くなくなりました、、、。

でも、世の中にはアサリの母のようにビビリのチキン野郎がたまに居ますよね(笑)
そんな、チキン野郎どもに良いことをアサリ様が教えてやるぜ!! !!

f:id:asarinokaasan:20230217111831j:image
もし、何らかの圧力でホラー映画を見なくてはならなくなったら絶対に最後まで見ろ!!!!

なぜかって????

f:id:asarinokaasan:20230217111937j:image

理由は簡単!!!

それは、最後まで見れば幽霊!お化け!怪物!悪魔!の倒し方を主 人公が教えてくれるんだぜ!!!

貞子はビデオをダビング!!!!

f:id:asarinokaasan:20230217112522p:image

幽霊は塩!!!

f:id:asarinokaasan:20230217112555p:image

悪魔は名前を言う!!!(キリスト的なあれで効果はバツグンだ! )

f:id:asarinokaasan:20230217112610p:image

ゾンビは頭をグシャリ!!!

f:id:asarinokaasan:20230217112717p:image

火星人にはカントリーを聞かせる!!!(マーズアタック)

f:id:asarinokaasan:20230217112811p:image

つまり!!!暗い夜道でヤベー奴に出くわしても対処法さえ分かっ ていたら倒せるの!!!ゆえに無敵!!!

話はそれたけど、死霊館エンフィールド事件マジで映画として普通に面白いよ!!!

今ならAmazonプライムビデオでタダで観れます♪

f:id:asarinokaasan:20230217111735j:image
PS・本当に怖いのはお化けより刃物持った奴!!!

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230217113000j:image