アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

本物を求め彷徨う女“アサリの母♪大阪lover編”

みなさま、おはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!

今日は私、アサリの母のショートトリップについてお話ししたいとおもま!!!

f:id:asarinokaasan:20230312211049j:image
何を隠そうアサリの母は年に数回“本物を求める衝動“が溢れ出てしまうのです、、、。

“本物を求める衝動”

それは、、、。

大阪にたこ焼きを食べに行くことだ!!!!!

思い立ったら即行動!!!

f:id:asarinokaasan:20230312210710j:image

子供とアサリちゃんの世話は主人に任せ、新幹線に飛び乗りました !!!

f:id:asarinokaasan:20230312212008j:image

まさに、

“たこ焼きを求めて三千里”

あっという間に大阪に着いてしまいましたねん!!!大阪弁は上手になれへんし

向かう先はそう、、、。

f:id:asarinokaasan:20230312212415j:image

新世界だ!!!!!

(Adoの新時代だ!風)

f:id:asarinokaasan:20230312212044j:image

こちらが通天閣でおまんがな!!!大阪弁は上手になれへんし)

f:id:asarinokaasan:20230312212205j:image

それにしても、外国人がめちゃめちゃ多いなー

ぱっと見で韓国人、台湾人、中国人、フィリピン人、アメリカ人、 イギリス人、カナダ人が見受けられますねー(心眼)

f:id:asarinokaasan:20230312212151j:image

んでもって、こいつが!本場の!たこ焼きやねん!!!

大阪弁は 上手になれへんし)

f:id:asarinokaasan:20230312211229j:image

ソースマヨたこ焼き   600円
レモンサワー              300円

(今日は新幹線の運転をしないので呑みます)

韓国人の若者2人と相席して食べましたねん!!!大阪弁は上手になれへんし)

やっぱり大阪で食べる“たこ焼き”は格別!!!
イオンのフードコートで食べる“銀だこ”とは格が違いましてよ!!!!

f:id:asarinokaasan:20230312213715j:image

思い返せば今までも“本物を求め彷徨って”きました

キムチを食べに韓国へ(嘘)

ホットドックを食べにアメリカへ(嘘)

コーヒーを飲みにブラジルへ(嘘)

ミラノ風ドリアを食べにサイゼリア(本当)

f:id:asarinokaasan:20230312213604j:image

まあ、今回は国内だしサクッと“たこ焼き”をレモンサワーで流し込んで帰ることにしましょう!!!

PS・お土産はご当地系で決まり!!!

f:id:asarinokaasan:20230312211355j:image

 

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230312215001j:image
f:id:asarinokaasan:20230312215003j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ