アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

壊れかけのカメラ

みなさまおはこんばんちわ!!

アサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20230601221337j:image

タイトルにもあるように10年間使っていたキャメラがきょわれて (壊れて)しまいました、、、。

ある日のこと

「最近、キャメラの調子が悪いなー」

「なんかピント全然合わへんなー」

「普通に撮ってるのに真っ赤な画面になるなー」

「なんか嫌だなー」

「怖いなー」

「もしかして、心霊現象???」(普通にカメラ壊れただけ)

f:id:asarinokaasan:20230601221737j:image

てなことがありまして、

まぁ、別れは当然にやって来るもので、今では電源すら入らなくな ってしまいました

f:id:asarinokaasan:20230601221647j:image

思い返せば相棒(カメラ)とは長い付き合いでした

子供の行事や旅行、それにアサリちゃんの写真全部相棒(カメラ) が撮ってくれました

 

悲しいけどお別れだね。。。。。

f:id:asarinokaasan:20230601222103p:image

 

 

 

はい!!!てな訳で、カメラが使えなくなってしまったアサリの母 は、数少ない友人に

「ねえねえ、誰かキャメラ詳しい人知らない??」

「え?カメラ?あー、1人いる」

「まじ?だれだれ?」

「ちょっと待って、今からメモしてあげる!」

友人から渡された紙には

住所と“キタムラ”という名前だけが書いてありました、、、。

 

 

f:id:asarinokaasan:20230601222720p:image

 

 

 

そう!!!友人の勧めでカメラのキタムラに来ました!!!

そして、日常的に徳を積んでいる私に、定員さんがとっておきの一 台を勧めてくれました!!!

それがコイツだ!!!(瀬人海馬)

f:id:asarinokaasan:20230601224229p:image

いでよ!!!

DC-FZ85!!!(種族は機械)

f:id:asarinokaasan:20230601222856j:image

なんか、よくわかんないけどど素人にはこれが良いって勧められました笑

ズームが凄いらしいです笑

なんか色々機能あるけど、女は黙って“オート”一択!!!!!( 機械音痴)

f:id:asarinokaasan:20230601223047j:image
てな感じで、これからのブログは新しい相棒(カメラ)でガンガン撮っていくぜ!!!!

f:id:asarinokaasan:20230601223203j:image
PS・アサリちゃんの色は写真で撮るのが難しいみたいです!!! 白猫なら撮りやすいそうです!!!

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230601223250j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ