アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

人それぞれの3回忌!!!

みなさまおはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20231016222453j:image

先日、主人の祖母の3回忌に行ってきました!!!

f:id:asarinokaasan:20231016215625j:image

そこで、わかったことが一つ!!

f:id:asarinokaasan:20231016223009j:image

家によって3回忌のルールが有るのね!!!

私の友人の家は、ただ墓参りに行くだけでNO坊主!!!

f:id:asarinokaasan:20231016215733p:image

主人の友人の家は、わざわざお寺に行って帰りに料亭的な所に行くそうです!!!

f:id:asarinokaasan:20231016220302j:image
そして、主人の祖母の3回忌は、、、

自宅にBOSE(坊主)STYLE!!!

お経をあげてもらい、手短にお話をして終わり!!!

結構淡白な流派でした!!!

f:id:asarinokaasan:20231016220323j:image

そして、ここからがお楽しみ!!!(不謹慎)

f:id:asarinokaasan:20231016220344p:image

みんなで、高級回転寿司でい!!!(これが楽しみ)

多分、回転寿司の“回転”と“輪廻転生”をかけているのでしょう (皆んな寿司が好きなだけ)

ここで一つ、アサリの母の悪い癖が、、、

f:id:asarinokaasan:20231016220635j:image

それは、、、

食べたい寿司より、値段の高い寿司を食べてしまうんや!!!!! !!!

本当は、サバとかサンマとかアジが好きなのに、、、

大トロ、ノドグロイクラ、ウニ、、、食べてまうねん、、、

f:id:asarinokaasan:20231016220800p:image

実際美味しいけど!!!なんか、なんか、複雑、、、

お寿司を食べにきたのに数字しか見ていない!!!

わしゃラマヌジャンか!!!(インドの有名な数学者)

f:id:asarinokaasan:20231016220907p:image

さて、皆さんはどんな三回忌でしょうか??

 

いつか私の三回忌にはドレスコードを水着にしようかな!?(冬には死ねないね♡)

f:id:asarinokaasan:20231016221102j:image
PS・息子は2個もアイス食べてた!!!(いつもは1個)

 

関連ブログはこちら↓↓↓

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

 

 

今日のアサリちゃんとマルオ

f:id:asarinokaasan:20231016222552j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ