アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

ハンガーストライキ!?アサリの主張は逆贅沢!!??

みなさまおはこんばんちわ!!!アサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20240523171155j:image

姉さん事件です(ドラマ・ホテル)

f:id:asarinokaasan:20240523180945j:image

アサリちゃんの食欲低下!!!

パターンレッドです!エヴァ

f:id:asarinokaasan:20240523171213j:image

なんとアサリちゃん、ご飯をお残しです!!!

忍術学園で食堂のおばちゃんをしていたアサリの母としては

「お残しは許しへんでー!!!」

と、一発かましたい所ですが、、、

相手は猫(可愛い部類の)

ここはレイセフォー(冷静)にいきましょう

f:id:asarinokaasan:20240523171243j:image
まずは、現状確認!!!

、、、

、、、

、、、

全然食べへんやん!!!!

f:id:asarinokaasan:20240523180252j:image

いやいや、アサリはん、、、

食べて〜や!!!

f:id:asarinokaasan:20240523180317j:image

このご飯、大量に買ったばっかやねん、、、(ニュートロアダルトチキン)

Nutro ニュートロ ナチュラル チョイス キャット 室内猫用 アダルト チキン 2kg キャットフード【香料・着色料 無添加/総合栄養食/毛玉軽減/皮膚被毛・下部尿路・腸内の健康維持】

どんなタイミングやねん、、、

まあ、ご飯は最悪マルオに食べて貰えばええけど

f:id:asarinokaasan:20240523180657j:image

どっか体悪いんかいな!?

とは思ったけど、他のご飯は爆速で食べる食べる!!!

いや、ただの好き嫌いかい!!!!!

f:id:asarinokaasan:20240523180412j:image

困ったちゃんやで〜!!!(財布は痛いが心は笑顔)

しかも、好き好んで食べているご飯は

少々お安めのご飯ザンス!!!(ニュートロと比べたら)

アサリにあげたご飯はマルオのヒルズサイエンスダイエット

ヒルズ サイエンス・ダイエット キャットフード アダルト 1~6歳 チキン 2.8kg 成猫用 ドライ お試し トライアル

まあ、変なもの入ってないし

まあ、安いに越した事ないし

まあ、ええか!!!

f:id:asarinokaasan:20240523181217j:image

よく,ネットで見るフード問題が我が家でも起きるとは!!!

猫は喋らないから難しいね!!!

チキン?フィッシュ?小麦?玄米?コーン?タンパク質?ミネラル ?

これだ!!!っていうご飯が見つかるまでは本当に大変!!!

f:id:asarinokaasan:20240523181242j:image

しかも、食べなかったご飯は使い道ないし、、、

だから大容量のご飯は買うの躊躇するよね!!!

我が家も、この大量のご飯、、、

マルオが食べてくれなかったらとおもうと、、、

f:id:asarinokaasan:20240523182630j:image

PS1・全然食べなくなって、気になったから体重を測っても減って いませんでした!!どうこと??

PS2・こっそりヒルズにニュートロのご飯混ぜてみたらニュートロだけ綺麗に残してる!!!!

f:id:asarinokaasan:20240523182503j:image

今日のアサリちゃんとマルオ

f:id:asarinokaasan:20240523182141j:image

f:id:asarinokaasan:20240523181814j:image

ブログランキングに参加しております

励みになりますのでクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ