アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

♡ポケモンのキャラ弁♡

みなさまおはこんばんちわ!!!!!

アサリの母です!!!!

f:id:asarinokaasan:20230511114413j:image
突然ですが、皆さんはキャラ弁って知ってますか???

幕の内弁当を“キャラ”メルでコーティングする事じゃないよ!?

f:id:asarinokaasan:20230511120114j:image
そう、キャラ弁とは、、、、、、、、、、。

ご飯やおかずを駆使してアニメや漫画のキャラクターを再現する事 である!!!!!(常識)

 

拙者、アサリの母もこの度、長女の願いでこのキャラ弁なるものを作ったで候。

 

こちらが証拠写真です

f:id:asarinokaasan:20230511115042j:image
ジラーチです

(アサリの母はポケモン緑までの知識しかありません )

f:id:asarinokaasan:20230511114819j:image
なんか強そうに見えないけど、たぶん強いのでしょう(適当)

f:id:asarinokaasan:20230511115157j:image
てか、キャラ弁、、、

 

大変やな!!!!!

f:id:asarinokaasan:20230511115328p:image
前日からある程度作っておかないと時間いくらあっても足りないよ !!!!


それに、ベタベタ触るからビニール手袋必須だよ!!!!!


しかし、やれば楽しいもので

この様に第二作品目

f:id:asarinokaasan:20230511115355j:image
「不意に後ろからモンスターボールを投げられるピカチュウ

作ってみました!!!!

f:id:asarinokaasan:20230511115712j:image

基本的にキャラ弁

①チーズ

②ハム

カニカマ

④海苔

が、有れば大抵の物が出来てしまいます!!!

みなさまも、お子様のお弁当や主人のお昼にキャラ弁いかがですか !?

キャラ弁を持たせれば、クラスや職場の人気、、、ゲットだぜ!! !!????

f:id:asarinokaasan:20230511115722j:image

PS・流石にスマホ弄りながらのお弁当は衛生的にアウトなので写真は少ないよ!!!(言い訳)

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230511120329j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ