アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

もうあかん!!!換毛期!!!

みなさまおはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!!

ついに!!!!きました!!!あの季節が!!!!

f:id:asarinokaasan:20230514112624j:image
そう!!!換毛期だ!!!!!

f:id:asarinokaasan:20230514114349j:image

f:id:asarinokaasan:20230514113520j:image
アサリ(ブリティッシュショートヘア)はダブルコートという毛で覆われているので抜け毛がすごい!!!

f:id:asarinokaasan:20230514113952j:image

f:id:asarinokaasan:20230514114005j:image

毎日、ブラッシングをしているのですが、その度にザンギエフの胸毛くらい抜けます!!!

こちらが証拠写真です

f:id:asarinokaasan:20230514112850j:image

ものの5分でこれです

この事象から考えうる仮説は、アサリの毛量をXとし抜け毛をYとすると

X =♾️
Y =♾️

X -Y=♾️

f:id:asarinokaasan:20230514113311j:image
そう!!!!!無限!!!!

インフィニティ!!!

アサリは無限大に可愛いてことだ!!!!!(ちょっと何言ってるかわからないです)

f:id:asarinokaasan:20230514113154j:image

さてさて、三流私立大学卒の戯言はここら辺にして

私、アサリの母が何を言いたいかというと、、、、、

換毛期大変だけど楽しい!!

f:id:asarinokaasan:20230514113734j:image

日焼けして剥がれた皮をめくったり

ために貯めた耳アカをごっそり取ったり

三年間掃除していないベットの下にクイックルワイパーを突っ込んだり

これらの事が大好きな方はぜひ!!!猫飼って換毛期体験しちゃいな!!!

f:id:asarinokaasan:20230514115159j:image

f:id:asarinokaasan:20230514113850j:image

f:id:asarinokaasan:20230514114114j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230514114932j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ