アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

大人気!不定期企画「地域猫ワカメこの温もりもう初夏でしょうか」

皆さん、おはこんばんちは!

ブリティッシュショートヘア 改め、2022年猫が選ぶ最もホットでセクシーな猫第二位のアサリです。

今日は皆さんお待ちかね地域猫ワカメの近況などをご紹介したいとおもま!

f:id:asarinokaasan:20220428215417j:image

さて、最近暑い日と寒い日がデンプシーロールのように交互に攻めてきますね。

f:id:asarinokaasan:20220428214507j:image

暑い日はもう本当に夏かと思うくらい暑くて、家の中にいるアサリですらこのように涼し場所を求め、さまよい歩いてしまいます。

f:id:asarinokaasan:20220428214237j:image

そんな時ふと窓の外から庭を覗くと、あの地域猫改め2024年パリオリンピックに正式種目として採用されるかされないか噂の新競技“猫じゃらし自由型”日本代表候補のワカメが、ドデーンと寝転んでいました。

f:id:asarinokaasan:20220428214736j:image

全く野生の眼差しや、危機管理能力は何処へやら。

f:id:asarinokaasan:20220428215442j:image

全然寛いでもはや動物園のやる気の無いライオン状態です。

しかも、我が家は人工芝を引いているのですが、その人工芝の上にはワカメの大量の抜け毛がこびり付いています。

f:id:asarinokaasan:20220428215016j:image

f:id:asarinokaasan:20220428215503j:image

ただ寝転ぶならまだしも、換毛期の抜け毛をこすりつける。

f:id:asarinokaasan:20220428215636j:image

これはいけない(石破さん風)

確かにうちの庭は駐車場と家の間にあるので、何処からも死角になり程よい日陰で快適なため寝転んで寛いじゃうのは分かるけど、よそでは通用しないよ!

f:id:asarinokaasan:20220428215809j:image

そう言うと、アサリはまた涼しい場所を求め部屋を彷徨うのでした。

f:id:asarinokaasan:20220428215837j:image

PS.我が家ではカーペットを夏物に変えたり、エアコンを試しにつけたり着々と夏の準備が始まっています。夏はすぐそこ!日本の夏、アサリの夏。

 

ワカメの記事はこちら♪

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

 

 

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220428220020j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリック宜しくお願い致します。にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ