アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

この街のKING!?地域猫ワカメは無敗の帝王!!

みなさまおはこんばんちわ!!

国際猫連盟上級顧問補佐官のASARIです!!!

f:id:asarinokaasan:20230119131845j:image

今日は昨晩目撃した衝撃の光景についてお話ししたいとおもま!! !!!!!

f:id:asarinokaasan:20230119123737j:image
あれは、寒さ厳しい1月の夜中にございました。
私アサリはお正月に頂いたお菓子をつまみにビールで晩酌をしており、
時計の針がちょうど11時を指すか刺さないかの頃、閑静な住宅街 に2匹の猫の威嚇しあう声が響き渡りました。

f:id:asarinokaasan:20230119132007j:image

アサリ:「あれはワカメの声じゃない」

私とワカメは顔を合わせた事はありませんが、1年以上の仲、
鳴き声で体調やその日の気分くらい造作も無く分かってしまいます 。

(ワカメとは我が家の庭に現れる厚かまし地域猫です。)

f:id:asarinokaasan:20230119124821j:image

そう、ワカメ以外の野良猫2匹が喧嘩を始めようとしているのです。

しかも、鳴き声の大きさから決闘の場所は我が家の庭、つまりワカメの縄張りです。

室内から玄関のモニターを見るとそこには

野良猫A「にゃおみゃおにゃお!!!!!!」

f:id:asarinokaasan:20230119125121p:image

野良猫B「あおあおあおあおあお!!!!」

f:id:asarinokaasan:20230119125451p:image

野良猫A「にゃお!!あおあお!!!にゃお!!!」

f:id:asarinokaasan:20230119125143p:image

野良猫B「しゃー!!!お!!!にゃあああ!!!!」

f:id:asarinokaasan:20230119125451p:image

ワカメ「、、、、、、、、、。」

野良猫AとBが大声で威嚇し合っているのにワカメは超至近距離で寝ていました。

さすがワカメ、とんでもなく肝が据わっています。

f:id:asarinokaasan:20230119124232p:image
「雑魚同士の喧嘩なんて興味ないぜ」と言わんばかりに丸まりなが ら寝ている姿はまさに王者の風格!!!
北斗の拳でトキが看守2人に北斗神拳奥義有情拳を放ったシーンを思い出しました。

その後野良猫2匹は闘いもせず寒い夜の街に溶け込んで行きました 。

f:id:asarinokaasan:20230119125751j:image

戦わずして勝つ、そんな世紀末最強猫ワカメに今年も目が離せません!!!

PS.ワカメに新しい寝床(スーパーで貰った)

f:id:asarinokaasan:20230119130026j:image

 

地域猫ワカメの過去の記事はこちら

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230119131348j:image