アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

最新令和式専業主婦日常〜アサリの母のまったりタイム〜

みなさまおはこんばんちわ!!!

専業主婦界のC・ロナウドことアサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20230124105933j:image

今日は私アサリの母の華麗なる1日をご紹介したいとおもま!!! !

f:id:asarinokaasan:20230124111835j:image

6:00
起床と同時に人間どもと御猫様のゴハンの準備

7:30
人間どもが学校と会社へ

8:30
洗濯と掃除が終わる

8:45
アサリちゃんとまったりタイム①(アサリは昼寝。私はアマゾンプ ライムビデオ。)

12:00
まったりタイム終了と同時に昼ご飯(今日のメニューは主人のお弁当の残り)

13:00
洗い物を済ませた後のまったりタイム②

15:00
洗濯物を取り込みからのまったりタイム③

16:00
子供達の帰宅

18:00
子供と晩御飯

19:00
主人の帰宅&子供と入浴

19:45
子供が就寝

20:00
掃除&明日の準備&細々した雑務

21:00
ここからが真のまったりタイム(マンガ・酒・映画)

22:30
就寝(頻尿なので夜中に数回起きる)

これが平日のざっくりした1日の動きです!!!

f:id:asarinokaasan:20230124110010j:image
しかし、今日お話ししたいのはそこではありません!!!
読者の皆様も気になっていたであろう“マジカルワード”

まったりタイムの内容です!!!!

最近のMT(まったりタイムイム)の内容は、

①マンガ高橋留美子劇場

高橋留美子劇場 4 運命の鳥 (ビッグコミックス)


言わずも知れた漫画界の聖母、高橋留美子様の短編集。
らんま、犬夜叉、うる星、めぞん一刻好きには堪らない本です

f:id:asarinokaasan:20230124111440j:image

YouTubeのトッポギ侍
別にこれと言って面白くないけど、弟と年齢の近い男子が頑張っているのでついつい見てしまう。

③長めの昼寝
説明は不要!!!アサリちゃんがくっついて寝るので動けなくなり 、気がつくと長めの昼寝に、、、

f:id:asarinokaasan:20230124110116j:image

④薄めのコーヒー
定量はなんか勿体無いので(ケチ)、半分の量でコーヒー入れます。

アマゾンプライムビデオで連ドラ
2時間の映画を見るのでは無く、1話50分の評価の高いドラマを がっつり見ます
カルテット、大豆田とわこ、昨日何食べた、などなど。

です!!!

f:id:asarinokaasan:20230124110315j:image

皆さもも、それぞれのMTスタイル見つけちゃってくだせーだ!! !

f:id:asarinokaasan:20230124105903j:image
次回予告!!??
束の間の自由!?アサリの母の日曜の時間の使い方の話(“の”が 多い)

みんな!!!ブラウザはそのまま!!!

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230124112608j:image

f:id:asarinokaasan:20230124112416j:image

f:id:asarinokaasan:20230124114224j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ