アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

何も求めない猫 その名はアサリ

みなさまおはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!

今日は我が家のネコテロリストことアサリの“ある出来事”についてお話ししたいとおもま!!!!

f:id:asarinokaasan:20230528145144j:image

その日はちょうど今日みたいに、何気ない日曜日でした

主人と子供たちはお昼から動物園に遊びに行き、私とアサリは家で留守番をしていました

特にする事のない私とアサリは、日曜日だろうが関係なしに2時間のお昼寝をした

f:id:asarinokaasan:20230528145106j:image

午後5時過ぎ、主人と子供達が玄関の鍵を開ける音で目が覚めた

「やべぇ、3時間も寝ちまった、、、。」

私は急いで飛び上がり、主人と子供達が部屋に入ってくる前に

さも“2時間前から起きていましたよ?なにか?”

みたいな顔で出迎えた

f:id:asarinokaasan:20230528145551j:image

ただ、1つ問題があった

「晩御飯の支度してないやん、、、。」

f:id:asarinokaasan:20230528150801p:image

自分にも聞こえないほどの小声で呟くと、急いで晩御飯の準備に取り掛かった

献立は前から決めていた“パスタ”だ

トマト缶が安かったのでバジルとチーズのトマトパスタだ

f:id:asarinokaasan:20230528145727j:image

光の様な速さでパスタを仕上げると

光の様な速さでみんなはパスタをたいらげた

そして、いつもの様にお風呂に入り

部屋の掃除をし

次の日の準備をして11時前に布団に入ろうとした、、、

その時!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!

さて!ここでクエスチョン!!!

私アサリの母はいったい何をやらかしたでしょうか!!!??

シンキングタイムスタート!!!!!!

f:id:asarinokaasan:20230528150513p:image









f:id:asarinokaasan:20230528150950j:image


















はい!!!!!!!!!時間切れ!!!!

正解は、、、

“アサリちゃんに晩御飯をあげ忘れた”でした!!!!!!!

なんとアサリちゃん、お昼の12時から夜の11時まで絶食!!

f:id:asarinokaasan:20230528150712j:image

しかも、驚くことにこの間一切の要求無し!!!!

f:id:asarinokaasan:20230528150126j:image

ニャー!!!とも言いませんでした!!!

つまりアサリは、映画で例えるところの

人質をとって銀行に立て籠っているのに全く要求をしてこないヤバいテロリスト!!!

映画だとお金以上の見返りのための立て籠りパターンだけどアサリは全く無し!!!

f:id:asarinokaasan:20230528150307j:image

謝りながらご飯をあげると、何事もなかったかの様に食べ始めました

普通に食べて、普通にう◯ちして、普通に寝ました

f:id:asarinokaasan:20230528150314j:image
おしまい

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230528151125j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ