アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

THE 猫のいる生活

皆さん、おはこんばんちは!アサリの母です。

f:id:asarinokaasan:20211119211326j:image

突然ですが、ここで心理テストです!!

Q.〇〇生活といって思い浮かぶものは何ですか?

シンキングタイムスタート♪

f:id:asarinokaasan:20211119211903j:image

皆さん空欄には何を埋めましたか??

夏の生活?1ヶ月1万円生活?ドキドキ新婚生活?

まだまだですね。この空欄に猫との生活と入れたアナタ!!!

今年の運勢最強です!!(今年ももうすぐ終わりそうだけどね)

年末ジャンボも当たります。紅白歌合戦にも出れます。RIZINにも出れます。M-1で優勝も出来ます。

f:id:asarinokaasan:20211119211522j:image

はい!!冗談はさておき、アサリちゃんが来てから我が家は膝中心の生活(サバンナ八木)ならぬ猫中心の生活になりました。

朝は、目が覚めると真っ先にアサリのトイレのチェック。

人間の朝ご飯と同時にアサリのご飯タイム。

ここまでは、いつものルーティーン。旦那と子供が、職場と学校に行った後、私とアサリのシン猫のいる生活が始まります。

f:id:asarinokaasan:20211119210907p:image

嘘みたいな本当の話ですが、

アサリといると家事が全くはかどりません。

昼間に夕飯の支度中、台所に居ると必ずといっていい程、アサリは階段に行き、私を呼びます。「ミャーン」「アオアオーン」とかすごく高い声で。

f:id:asarinokaasan:20211119211751j:image

もうこのとてつもなく可愛い声を聞くと、無視はぜったい出来ないんです。

包丁を握る手を止め、アサリがいる階段へ行くと…そこには真顔のアサリ。

なぜ呼んだ??これを5回ほど繰り返します。

(アサリちゃん、絶対わざとだよね?わざと呼んでるよね?)

誰か、猫語がわかる方教えください。(にゃんトークはもう飽きて消しました)

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20211119212527j:image

息子は、アサリちゃん重いって言って大爆笑してましたが、アサリはすまし顔。