アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

階段の滑り止めスリップ防止マット、遊び出すと止まらないアサリ!

こんにちは、アサリの母です。

階段につけた滑り止めマットと、

とっても遊び好きの女の子アサリのお話です。

f:id:asarinokaasan:20210709111555j:image

遊び出すと止まらない!

お家に来た時から遊ぶことが大好き。

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

小さい時に比べるとよく寝るようになりましたがまだまだ沢山遊びます。

ひもとビニール袋とボールとかくれんぼが大好き!!

だいたい1日合計1時間程遊んでいます。

毎日よく走っています。

階段もダッシュで登り降りします。

生後5ヶ月頃、階段を走って降りていた時、

滑って転んだことが何回あったので、

階段に滑り止めマットを貼っています。

 

f:id:asarinokaasan:20210709110633j:image

このマットのおかげで13段の階段をダッシュ!!

f:id:asarinokaasan:20210709113141j:image

階段で長い紐を追いかけたりします。

f:id:asarinokaasan:20210709111259j:image

もともと階段には滑り止めの溝がついていましたが、たまーに私たち人間も滑りそうになる時があって、このシールをつけてからは滑らなくなりました!

f:id:asarinokaasan:20210709111437j:image

階段から鳴いてかくれんぼしようと誘ってくれます。

f:id:asarinokaasan:20210709111527j:image

アサリちゃんが鬼になることも、その逆も。

f:id:asarinokaasan:20210709111836j:image

f:id:asarinokaasan:20210709111909j:image

私を見つけた時はアサリちゃんが両腕で私の腕をつかみます。勢いよく飛んでくるので私は毎回きゃーって小さく叫んでしまいますが、

アサリちゃんの優しいこと、柔らかいにくぎゅうが触れるだけ!!

私がソファの隅に隠れて見つかる時は、

アサリちゃんにソファの上から頭をポンとタッチされます。なんて可愛いんだ!!!

そんなアサリちゃんビニール袋が大好き!

f:id:asarinokaasan:20210709112805j:image

レジ袋有料化にブチギレているかのようです。
f:id:asarinokaasan:20210709112741j:image

きぃーー!!
f:id:asarinokaasan:20210709112816j:image

こんにゃろー!!
f:id:asarinokaasan:20210709112752j:image
f:id:asarinokaasan:20210709112729j:image
f:id:asarinokaasan:20210709112717j:image

何歳になっても元気にじゃれて遊んで欲しいです。

f:id:asarinokaasan:20210709113424j:image

ブログランキングに参加しております

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20210709131649j:image
f:id:asarinokaasan:20210709131705j:image

念入りにお手入れしてます。