アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

肩のりニャンコと手作り猫じゃらしの作り方

こんばんは!アサリの母です

この前潮干狩りに行ってきました

これはハマグリ!

f:id:asarinokaasan:20210618220504j:image

こちらは、猫のアサリです!

f:id:asarinokaasan:20210618220859j:image

アサリちゃんうちに来た時から肩乗りニャンコでした

f:id:asarinokaasan:20210619213741j:image

アサリちゃんは静岡のブリーダーさんのご自宅にいたとき、他の子より大人しかった為、

猫じゃらしで遊ぶ時も他の子にたじたじとブリーダーさんが言っていました。

猫といるよりブリーダーさんといる方が長くてブリーダーさんの肩によく登っていたそうです。

その名残りで今も私たち家族の肩によく乗ってきます。

小さい時から、


f:id:asarinokaasan:20210619213828j:image

f:id:asarinokaasan:20210619213818j:image

肩に乗る時は「クルルッニャ」と一声かけてくれます。

「乗るよ!動かないで」って意味でしょうか

今も機嫌が良い時や、外を見たい時に肩に乗ってきます。


f:id:asarinokaasan:20210619214110j:image

f:id:asarinokaasan:20210619214115j:image

アサリちゃん、ブリーダーさんのお宅で他の猫に押され気味だったせいか、遊ぶのが大好き!!

遊んで欲しいと鳴きます。←ゴハンかも…

f:id:asarinokaasan:20210619214241j:image

階段に何度も呼ばれ、隠れんぼしたり追いかけっこしたり、

寝じゃらしも、ボールも、独り占め!!


f:id:asarinokaasan:20210619214538p:image

f:id:asarinokaasan:20210619214547j:image

最近は袋でガサガサ楽しそうにしてます。

f:id:asarinokaasan:20210619214625j:image

お手製の猫じゃらし…もうかなりボロボロだけどお気に入り!


f:id:asarinokaasan:20210618215623j:image

f:id:asarinokaasan:20210618215636j:image

ホームセンターで材料買って作りました

材料

⚪︎木の丸い棒 80円くらい

⚪︎丸型ヒートン 5個で120円くらい

⚪︎紐は家にあったもの

作り方は丸型ヒートンを手でねじ込んでいくだけ。あとは、とにかく喜ぶものをつける。

ダイソー、セリア、ホームセンターでリボン、紐や鈴や猫じゃらし用のおもちゃを付けたり楽しみ方は無限大!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ブリティッシュ・ショートヘアランキング
にほんブログ村

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20210619215113j:image

昨日で生後9ヶ月になりました

しっぽが太くなってきました

ちょっとブリショーっぽくなってきたかな笑