アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

何も言えなくて冬〜猫の日常〜

皆さん、こんにちは。急に寒くなりましたね。

つい先日まで短パンTシャツでブロブを書いていたアサリの母ですが、

今は長ズボンにパーカー。秋を通り越してもう冬ですね。いや、そもそも今までが異常気象でこれが本来の冬の姿。そう、とうとう冬が本性を表しやがったぜ!

よし!!いっちょやってやっか(え、何を?)てなわけで、気温がガクンと下がった我が家の日常をお送りしたいとおもま!!(おもまは思いますという意味です)

まず、アサリちゃんですが、この様に冬毛をまといモフモフになっております。

f:id:asarinokaasan:20211020211858j:image

写真ではよくわかりませんが、抱っこした時の感触がまさにアルパカみたいです。

(触ったことはありません)

f:id:asarinokaasan:20211020212251j:image

そして、世界中の猫好きたちの歓喜の瞬間。そう、寝転んでいたらこっちに寄ってきてくれるやーつがやってきました。(アサリの場合は、夏は脇、冬は私の股に体をうずめます)

夏のアサリ

f:id:asarinokaasan:20211020212507j:image

冬のアサリ

f:id:asarinokaasan:20211020212605j:image
f:id:asarinokaasan:20211020212602j:image

f:id:asarinokaasan:20211020212659j:image

寒いからか無駄な動きが減りました。  

f:id:asarinokaasan:20211020212748j:image

歯磨きも、このままちゃちゃっと出来ます。f:id:asarinokaasan:20211020212745j:image

アサリの手触りはまさに高級ベルベットの様。

例えるならペルシャ絨毯の様。ペルシャペルシャペルシャ猫。アサリちゃんはブリティッシュ(その昔、ブリティッシュペルシャは交配して今のブリティッシュがあるといわれております)なので、ペルシャ絨毯を触ってアサリちゃんを思い出すのはあながち間違いでは無いとは言い切れないのが、昨今の有力な説であるとおもま!

よくわかんないけど、アサリちゃんをなでなでしているとGOGOヘブンです!

f:id:asarinokaasan:20211020212829j:image

へそ天は来年の夏までおあずけ!

f:id:asarinokaasan:20211020212924j:image

またへそ天始めましたって言うね^_^

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20211020213417j:image

愛しい子