アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

真夏の森(庭)の番人こと地域猫ワカメ♪

皆さん、おはこんばんちは!

名前を呼んではいけない猫ことヴォルデモート・アサリです。

f:id:asarinokaasan:20220728211508j:image

今日は我がアサリ城の森の番人こと野良猫ワカメの近況をお伝えしたいとおもま!

まずワカメ。

f:id:asarinokaasan:20220728211646j:image

ちょっと太ってる気がします。

f:id:asarinokaasan:20220728211709j:image

いつもよりお尻が大きいような気がします。

f:id:asarinokaasan:20220728211745j:image

夏だっていうのに食欲が旺盛なんですね。

どこの誰がご飯をあげているのか知りませんが、すくすく育っております。

多分獣医に行ったら怒られるレベルの太りっぷり!

f:id:asarinokaasan:20220728211823j:image

しかも野良猫ワカメ全く動じない猫なんです。

庭で子供がセミ採りをしてワカメの頭の近くで騒いでも、あえてまたいでも、

f:id:asarinokaasan:20220728212055j:image

アサリのお父さんが顔の横2センチくらいの場所に鍵束を落としても、

f:id:asarinokaasan:20220728212126j:image

アサリのお母さんが心配性で家の鍵閉めたかわからないと言って何回も何回も家の鍵をガチャガチャチェックしても、動きません。

何か重大な事件がないと動かないような気がします。

f:id:asarinokaasan:20220728211852j:image

なのでもしワカメが、むくっと立ち上がりどこかへ向かって走って行ったら、

それはきっと何か事件が起きたに違いない!

それまで我が家の庭を守っていてくれ、ワカメよ。

報酬は何もないけど。

ただで人んちの庭で寝てんだから、それくらい働いてくれ。

f:id:asarinokaasan:20220728211910j:image

PS.多分餌がもらえる空き時間に家の庭にいるんだと思います。

なので庭の番人というより、ただの休憩所。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220728204131j:image
f:id:asarinokaasan:20220728204128j:image

あつい、くさい、コロナうつる

 

過去のワカメの記事はこちら↓

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みなりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ