アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

〜デジタルデトックスのすすめ〜

みなさまおはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20230116215051j:image

今日はみなさまにご提案があります!!!

f:id:asarinokaasan:20230116215122j:image

それはDDDです!!!

DDDとは何かって??
わからないソコのあなたに特別にお教えいたしましょう!!!

Digital(デジタル)

Detox(デトックス

Dangerous(デンジャラス)

の頭文字をとってDDDです!!!

つまり、インターネットを遮断しデジタル機器と距離を置く荒業! !!

何を隠そうアサリの母は暇さえあればZOZOTOWNを2時間も 見てしまう強者!!!
(ケチケチ人間なので購入は滅多にしない)

f:id:asarinokaasan:20230116212816p:image
そんなスマホジャンキーことアサリの母がDDDを行う事になった理由が、、、。

なんと、、、。

じつは、、、。

Wi-Fiルーターが壊れてしまったからです!!!

約5年前にAmazonで3000円で買ったバッファローの格安ルーター
なんの前触れもなく今まで光っていたPOWERのランプは2度とつくことはありませんでした、、、。

最初は「まぁ、ルーター壊れたぐらい余裕っしょ!!」
と息巻いておりましたが、現実は残酷でございました、、、。

f:id:asarinokaasan:20230116213218p:image

Amazonプライムビデオ見えない!!!(子供も大人も毎日見てる)

インターネットがバリ遅い!!!(格安スマホで電波弱い)

ペットカメラ映らない!!!(出先であんまり見ないけど)

とボディブローのようにじわじわ効いてきます、、、。

f:id:asarinokaasan:20230116213338p:image

しかししかし!!!

ピンチはチャンス!!!

地獄に垂れた蜘蛛の糸 !!!

新しいWi-Fiルーターが来るまでDDDをしてやろうじゃない !!!

f:id:asarinokaasan:20230116213536p:image

まず初めに子供達はAmazonプライムビデオが見れないと、

塗り絵

読書

LEGO

を繰り返ししていました。

一方大人達は、

子供に本を読んだり

積読していた自分の本を読んだり

家事に精を出したりラジバンダリ

と、緩やかな日常を楽しんでおりました♪♪

f:id:asarinokaasan:20230116214518j:image

新しいWi-Fiルーターが来た今でもたまにDDDをしてチルアウトをしております。

f:id:asarinokaasan:20230116214303j:image

PS.新しいWi-Fiルーターに変えたらネット爆速に早くなりました!!!

 

今日のアサリちゃんとアサリの母

f:id:asarinokaasan:20230116215210j:image