アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

春休み♪映画ドラえもんのび太の地球交響曲を観に行ってきた!

みなさまおほこんばんちわ!!!アサリ・F・母です!!!

f:id:asarinokaasan:20240330175524j:image

f:id:asarinokaasan:20240330175545j:image

今日は先日観に行ったドラえもんの映画について喋る!!!

もちろんネタバレは無し!!

f:id:asarinokaasan:20240330175616j:image

まず初めに、なぜ映画館まで出向き“映画ドラえもんのび太地球交響曲を観に行ったかお話します、、、

f:id:asarinokaasan:20240330180433j:image

皆さんもご存知の松坂桃李(ご存知の通り)

アサリの母は

厳格な“ドラえもん原理主義

ドラえもん原理主義とは、劇場版のドラえもんはF先生が携わっ た“ねじ巻都市”までしか認めないという、とても過激な思想

百歩譲っても“大山のぶよ一派”

※大山のぶよ一派とは声優交代する前のドラえもんが本物であり、 それ以外はパラレルワールド扱いする超過激派集団のことである

f:id:asarinokaasan:20240330175655j:image

過去のドラえもんの記事はこちら↓↓↓

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

そんな、公安からマークされているアサリの母が今回映画館に行った理由、、、

f:id:asarinokaasan:20240330182441j:image

それは、、、

前売り券でかなり安く映画が見れるから!!!!(結局金!!!ケチの極み!!!)

f:id:asarinokaasan:20240330175724j:image

が!!!しかし!!!

ドラえもん原理主義”と“大山のぶよ一派”のアサリの母、、、

果たして映画の感想はいかに!!!!!














アサリの母「3回泣いた、、、」

f:id:asarinokaasan:20240330180115p:image

そうです!!!!

3回泣きました!!!!

もうね、ドラえもんドラえもん!!!

原作者!?旧声優!?

じゃかましい!!!!

黙って観ろ!!!!!

声もカメラワークも昔とは違うさ!!!

でも!!!良いものは良い!!!!!

f:id:asarinokaasan:20240330180338p:image

特に、伏線回収が素晴らし!!!

あの本が!!!

あの時の話が!!!

もうね、ネタバレになるから書けないけど、、、鳥肌ったたよ!! !

f:id:asarinokaasan:20240330175953j:image

ただね、これだけは言わせて!!!

我々が知らないところで地球のために頑張ってくれてありがとう! !!!!

なんというホスピタリティ!!!!感謝してます!!!!

あとね、クラマックスの武器と宇宙の演出、、、神かよ!!!

あの、宇宙の無音感、、、鳥肌と涙でビシャビシャよ!!!!!

f:id:asarinokaasan:20240330180619j:image

よく聞いてくれ

映画館かレンタルかテレビの放送でもいい!!!

観てくれ!!!そして感じてくれ!!!

“F”の遺志を!!!!!!!!!!

PS・映画全部見直します

Amazonプライム・ビデオでドラえもんの映画観れるよ!

 

今日のアサリちゃんとマルオ

f:id:asarinokaasan:20240330180726j:image
f:id:asarinokaasan:20240330180723j:image
f:id:asarinokaasan:20240330180729j:image

ブログランキングに参加しております

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します

にほんブログ村 映画ブログへ