アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆春の雨雲を睨みながら語る『映画ドラえもんのび太と雲の王国』

皆さん、おはこんばんちは!映画評論猫のAsari☆です。

f:id:asarinokaasan:20220318212941j:image

今日は久しぶりにまとまった雨が降りましたね!

アサリはまとまった雨が降ると、雨に打たれながら空を見上げそして雲を見つめて一言、

「天上人め、ノア計画を始めやがったな…」

『天上人』『ノア計画』これでピンときたあなた!さすがですね、司法試験と同じくらい難しいと噂されているアサリ検定2級の合格も夢じゃにゃい。(アサリちゃん、2級で司法試験と同等なんて1級どんだけ難しいの?そもそもアサリ検定ってなに??)

それでは答え合わせです。

天上人+ノア計画=ドラえもんのび太と雲の王国

このドラえもんのび太と雲の王国は1992年公開の映画です。

f:id:asarinokaasan:20220318213017j:image

この映画をまだ観ていないヤングチルドレンエブリワン、

正直『君の名は。』『天気の子』よりもアサリは個人的に面白いとおもま!!

ドラえもんのび太の雲の王国』は映画の長さも90分くらいなので、夜中にくだらんYouTube見てるくらいだったらこっちを観ろ!損はさせないよ!

(只今Amazonプライムビデオでドラえもんの映画が無料で観られます♪)

f:id:asarinokaasan:20220318213041j:image

ストーリーはネタバレになるから言えないけど、さっき書いたように天上人がノア計画を発動したシーンなんて正にSF世紀末サバイバル映画並みのビックウエーブです!!

そして何より映画のテーマである「愚かな人間どもによる自然破壊、環境破壊」が描かれております。

f:id:asarinokaasan:20220318213126j:image

最後にアサリが好きなシーンをちょっとだけ紹介するね♪

⚫︎映画版なのに通常盤に出てきたドンジャラ村のホイと、キー坊が出てきます。

これだけで古参ファンは涙腺崩壊ダム爆発!!!

⚫︎そしてアサリの心をつかんで離さない名シーン。

ドラえもんがまぁまぁピンチで時間無いのにけっこう喋る。(かなりの後半、けっこう泣けるシーン)

以上がアサリの好きなシーンでした!

このブログを見てから『ドラえもんのび太の雲の王国』を観ると、

「う〜ん、なるほど」(中尾彬)となること間違いニャイ!

f:id:asarinokaasan:20220318213216j:image

PS.ドラえもんの作品の中の悪人て、基本小太りでヒゲ生えてるよね。

ドラえもんの記事こっちも読んで見てね♪

↓↓↓

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220318213422j:image

きんもち〜

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ