アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

アサリ。ひなまつり!

皆さん、おはこんばんちは!ブリティッシュショートヘア のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20220302211322j:image

ちょっと歌わせて頂きます。「一年中がひなまちゅり〜できれば毎日ひなまちゅり〜♪」

ご清聴ありがとうごさいました!

今日は3月3日桃の節句ひな祭り。

アサリは一年に一度だけこの日にミニモニのひなまつりを歌います。

改めて歌詞を見るとふざけてて良いですね♪

f:id:asarinokaasan:20220302222844j:image

f:id:asarinokaasan:20220302213112j:image

余談ですが、ギャルルという同じくつんく♂が音楽プロデュースしたアイドルグループがあって、アサリはこのグループギャルルの設定と末路が大好きでした。

まずメンバーは、

時東ぁみ(あみみ)

ギャル曽根そねね

安倍麻美(あべべ)←名前が面白い笑

辻希美つじじ)←妊娠による脱退

たった2年で幕を閉じ、シングルも1枚だけどいう伝説的なアイドルグループでした。

もちろん曲なんか聴いたことないですが、この設定とて末路だけで世界中を笑顔に出来る最強のアイドルグループだとおもま!!

もし、ギャルル好きだって人を見つけたらその人すごく良い人だから一生の友達になると思うよ!

話はだいぶそれちゃったけど、

3月3日は坂口杏里の誕生日(アサリちゃん、とんでもない人ぶっ込んできたね!)

みんな心の中でお祝いしましょう。

f:id:asarinokaasan:20220302213415j:image

さて!近頃のアサリとアサリのお母さんの話をすると、やはり飼い猫と飼い主シンクロ率400%  アサリとアサリお母さんは俗に言う、ムスカ状態

アレ?皆さんもしかしてムスカ状態って言葉使わないですか?

特別に今日から使っていいですよ?

使い方は簡単。目が痛い時、痒い時に顔を押さえながら「目が…目が…!!」と言う時に使います。

そうまさに天空の城ラピュタのあの名シーン!!

アサリのお母さんは飛び出した花粉で、1ムスカ

アサリは原因不明の目の違和感と目やにで2ムスカ

f:id:asarinokaasan:20220302213609j:image

みなさんも、花粉の飛散と坂口杏里の悲惨に注目してね。

PS.アサリのお母さんが、「アサリちゃんも女の子だからお姉ちゃんと一緒に記念撮影しようね♪」って写真撮ってくれたけど、アサリは花より団子♪

f:id:asarinokaasan:20220302211812j:image

これがアサリのちらし寿司だよ!

f:id:asarinokaasan:20220302211853j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220302214216j:image

目薬でだいぶ良くなりました!

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ