アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

アサリファーストの日々とフロア分けの日々

みなさまおはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!

今日は前回の続きをお送りしたいとおもま!!!!

f:id:asarinokaasan:20230721213933j:image

まず初めに、マルオを迎えるにあたって決めた鉄のルールを紹介ます

f:id:asarinokaasan:20230721220047j:image

①兎に角アサリファースト

②完全に慣れるまではフロアを分ける

③アサリの前ではマルオを抱っこしない

これです!!!!

では、詳細の説明をします!!!

f:id:asarinokaasan:20230721220417j:image

①兎に角何が何でもアサリから!!!
朝起きてからの挨拶
ゲージを開ける順番
ご飯を出す順番
チュールの順番
ブラッシングの順番
兎に角アサリから!!!!

f:id:asarinokaasan:20230721214357j:image

皆様ご存知の松坂桃李(通り)我が家は47LLLLLDDKKKも有るので(本当は4LDK)
アサリは全フロアを自由に移動でき就寝は2階のケージ
マルオは基本(アサリちゃんが完全に慣れるまで)一階のケージで過ごし、たまに2階リビングで過ごして就寝は一階。

f:id:asarinokaasan:20230721214807j:image

(現在は2階マルオ専用ケージで就寝)

f:id:asarinokaasan:20230721184740j:image

③アサリちゃんの前では抱っこ禁止!

ネットの情報ですが、猫様は嫉妬深いらしく
、アサリちゃんの前では抱っこ禁止!(必要最低限にする)

f:id:asarinokaasan:20230721214419j:image

以上が我が家の鉄のルールです!!!

f:id:asarinokaasan:20230721214451j:image
次回予告
新入り猫マルオの良いところを教えるよ!!!

 

今日のアサリちゃん 

f:id:asarinokaasan:20230721214006j:image

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ