アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

火を使わない!簡単!炊飯器でスペアリブ風煮込み

こんにちは、アサリの母です。

炊飯器でスペアリブ風煮込みを作ってみました。

f:id:asarinokaasan:20210706113017j:image

材料
スペアリブ(ブロック肉でもいい)…500g
大根1/3本
☆玉ねぎ1/4個
☆しょうゆ…大さじ4
☆みりん…大さじ4

f:id:asarinokaasan:20210706112714j:image

下準備
先にご飯を炊いておく。

作り方
①大根は皮を剥いて乱切りに。
②玉ねぎはすりおろす。
③ ②にしょうゆとみりんを混ぜる。
④炊飯器に肉→大根→☆ タレの順番で入れて白米の普通炊きのスイッチをいれる。
炊き上がったら保温にして上と下を返して、 蓋をして20分保温したら出来上がり!

f:id:asarinokaasan:20210706113500j:image

f:id:asarinokaasan:20210706113805j:image
めちゃくちゃ簡単で大根は型崩れせず、 お肉はとても柔らかくなりました!!

「日東書院 ひとりでできる!ForKids火を使わないでつくるご飯」を参考にしました。

子どものお料理本ですが、火を使わない、しかも簡単で美味しい!暑い夏にピッタリのレシピが沢山載っています。

土日は優秀な助手(娘)と超簡単なおやつや料理を作っています^_^

↓↓↓ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20210706114445j:image

まったりしてます