アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

猫の夏休み!アサリ子守に余念がないの巻

こんにちは、アサリの母です。

夏休み中の猫のアサリちゃんと子供たちのお話です。

f:id:asarinokaasan:20210804213336j:image

夏休み中わが家は、小学2年の娘の宿題を早く終わらせるため毎日がんばってやってます。

といっても何処に出掛けるわけでもないのですが。気持ち的に早く終わらせてほしい(私が)

夏の生活もほぼ終わり、残すところ読書感想文と工作とポスターのみ!大物が残っております。

f:id:asarinokaasan:20210804213525j:image

娘の勉強中アサリちゃんはプリズンブレイクのベリックばりに監視します笑

f:id:asarinokaasan:20210804213441j:image

アサリちゃんと年長の息子といえば、息子にちょっかいを出され、

息子があまりしつこいとアサリちゃんはイカ耳になり高い声で「ニャ」とひと声なき、

「黙れ小僧!」と言わんばかりに頭に飛びかかり噛みます(甘噛み)

さながらその姿はもののけ姫の白いやつ笑

ケンカ後も全然こりてない息子。


f:id:asarinokaasan:20210804213646j:image

f:id:asarinokaasan:20210804213706j:image

息子の添い寝も抱っこも慣れたもの。

アサリちゃん大人の対応です。

f:id:asarinokaasan:20210804213948j:image

f:id:asarinokaasan:20210804213918j:image

全然暴れたり逃げたりしません。(息子は力を入れているわけじゃないのに。諦めているのでしょうか…)

パズルを見守ったり、

f:id:asarinokaasan:20210804214736j:image

折り紙に参加して、息子に遊ばれたり、

f:id:asarinokaasan:20210804214314j:image

プラレールで一緒に遊んで、

f:id:asarinokaasan:20210804214823j:image

電車につい本気になってしまったり。


f:id:asarinokaasan:20210804214851j:image

f:id:asarinokaasan:20210804214854j:image

オリンピックを応援したり、

f:id:asarinokaasan:20210804214132j:image

アニマル浜口になったり、

f:id:asarinokaasan:20210804214207j:image

気合いだ!気合いだ!気合いだ!!!

まだまだアサリの夏休みは始まったばかりなのです。

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20210804214442j:image

テーブルの足に挟まってました。