アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

もうしょうがないな!この猛暑は。あちちなモーションはエモーション!

皆さん、おはこんばんちは♪

ブリティッシュショートヘア 改め、ポカリスエット非公認イメージキャットのアサリです。

日本の夏は暑いですね〜。

f:id:asarinokaasan:20220802205229j:image

コロナ禍じゃなかったら今頃アサリは、

オーストラリアのゴールドコーストでサーフィン三昧!

海からあがると速攻でコアラに甘噛みしまくる。

f:id:asarinokaasan:20220802205247j:image

そんな生活を送る予定でしたが、現実はそう甘くはありません。

今日も家で夏休みだという子供2人の面倒を見ています。

f:id:asarinokaasan:20220802205341j:image

にしても、暑い。

f:id:asarinokaasan:20220802205418j:image

特に今日は熱い!

エアコンの効きも悪い!

f:id:asarinokaasan:20220802210016j:image

まさに灼熱のエモーション。

アサリのモーションは暑さでスローモーション。

f:id:asarinokaasan:20220802205442j:image

水分なかなか摂れなくて、もうおしょんが少々。

アサリの母はアサリの少ないおしょんに気が気じゃない。

f:id:asarinokaasan:20220802210035j:image

子供はひとりで歯磨きできないじゃない?

アサリは毎日歯磨きしてもらってるじゃない。

だから、おくちが爽やか。

心が和やか。

f:id:asarinokaasan:20220802213127j:image

アサリのフリースタイルが飛び出したところで、でもやっぱりお家はリラックス出来るけど、ちょっと子供達には出掛けてほしいな。

f:id:asarinokaasan:20220802210542j:image

そう願っていたら、アサリの家族はどうやら何処かに出掛けて行ったようです。
帰ってきた家族の服の匂いを嗅ぐと、何やら淡水魚の匂いがする。
次回、『アサリの母お出かけ事情。ドキ!?この水族館淡水魚しかいない』をお送りします。
PS.淡水魚で思い出しましたが、アサリが若い頃、アマゾンの奥地で4メートルのピラルクーを素手で捕まえた話はまた時間があったらしたいと思います。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220802213143j:image

歯磨きは辛いよ

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ