アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆「プリズンエスケープ」を語る!

突然ですがみなさん!問題です!!ドゥドゥン♪

f:id:asarinokaasan:20220216111537j:image

次の中からアサリが好きなものを選びなさい。

なお不正解の方はもうブログを読まないでください。

A カリカ

B ノンフィクション映画

C 海外の刑務所

D 脱獄

E ハリーポッター

F 鍵師(渡辺謙主演のドラマ)

シンキングタイムスタート!チャッチャチャチャッチャチャチャチャ♪……ウッ♫

正解は全部!!!

誰ひとりもうこのブログを読めなくなる人はいません。

そして、この正解の要素を全て含んだ奇跡のような映画があります。

それは2020年公開の「プリズンエスケープ脱出への10の鍵」

イギリスとオーストラリアのスリラー映画です。

主演はなんと、ハリーポッターでお馴染みダニエルラドクリフ!!

あらすじは超簡単に言うと、刑務所に投獄された活動家が脱獄に挑戦した実話のお話。

f:id:asarinokaasan:20220216112413j:image

この映画の最大の楽しみは魔法が使えないハリーポッター!!!ではなく、自作の道具を使って刑務所の厳重な警備をかいくぐって行くハラハラドキドキ、アサリはリアルにドキドキし過ぎて気分が悪くなったくらいすごい緊張感ある映画でした。

f:id:asarinokaasan:20220216111511j:image

しかし、やはり我々はあの伝説的海外ドラマ「プリズンブレイク」を観ているせいで色々比べちまうんだぁー。あまり詳しく書くとネタバレになるから言えないけど、

もうちょっと小汚さが欲しかった。あと暴動とか、囚人同士のトラブルとか。

これはね、多分アサリが推測するに主人公グループはみんなインテリ政治活動家だから、ちょっと小綺麗なんよ!欲を言うならば、プリズンブレイクに出てたアボカドみたいな人が出てほしかった。気になる方はプリズンブレイク アボカド」で検索してみてね!

お前ら、飛ぶぞ?

f:id:asarinokaasan:20220216112634j:image

PS.渡辺謙主演のドラマ鍵師、もう一度みたいな。アサリが小学生の時にやってて大好きだったドラマです。

 

只今「プリズンエスケープ」Amazonプライム対象作品です。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220216112505j:image

 

 

脱獄映画といったらこちら!こちらの記事も見てみてね♪

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

アサリの大好きなハリーポッター、妄想記事。

こちらも読んでみてね♪

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com