アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆による、映画の中の働きたくない会社&働きたい会社

皆さん、おはこんばんちは!映画評論猫改め、すぐ映画に影響されされちゃう系猫のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20220205214511j:image

皆さん一度はこの映画の中に入ってみたい、この世界観をリアルに味わいたい、そう思ったことはございませんか?

私アサリもちょうど大学生の頃、(アサリちゃんは文学部出身だったね。)ハリーポッターの最終巻が発売され、あまりの感動で映画をいちから観直し、何故私は魔法の世界に行けないんだ!!と憧れと絶望を同時に感じた日々を覚えております。(アサリちゃん大学生ってけっこう大人だよ?それを言っていいのは小学生まで!)

f:id:asarinokaasan:20220205214631j:image

と、このように誰もが一度は行ってみたいなぁとか、行きたくないなぁとかがあるはずです。

ここで超個人的、アサリによる映画の中に実在する働きたい会社、働きたくない会社を発表したいとおもま!!

f:id:asarinokaasan:20220206172131j:image

⚫︎まず、働きたくない会社はこれだ!

その1、アンブレラ社。言わずと知れたバイオハザードの元凶の会社。

ここで働いたら100%ゾンビになります!

その2、オズコープ社。みんな大好きスパイダーマンに出てくる大企業。

シリーズを通してこの会社から映画の敵がわんさか出てきております。

その3、サイバーダイン社。往年の名作ターミネーターに登場するハイテク企業。

この会社がスカイネットを開発したせいでシュワちゃんはi'll be backしてます。

最後は、ウェインエンタープライズ社。ダークヒーローバットマンに登場するブルースウェインが筆頭株主の大企業。

事業内容はよくわかんないけど、そもそもゴッサムシティで働きたくない。

以上が働きたくない会社でした。

f:id:asarinokaasan:20220206172517j:image

⚫︎次は、働きたい会社いくよ?

その1、バッバ・ガンプ ・シュリンプ。アサリの猫人生で1番好きな映画フォレストガンプに登場するエビ獲り船の会社。出来ることならバッバとガンプ とダン中尉とアサリで働きたかった。(ねぇアサリちゃん、猫が船乗れんの?)

その2、鈴木建設。国民的映画の舞台である釣りバカ日誌スーさんの会社。

アサリも営業三課に所属してハマちゃんに釣りに連れてってもらいたい!

その3、Google映画インターンシップGoogle。あのGoogle!皆さんが毎日使うGoogle。映画の中だろうと、リアルの世界だろうと言わずと知れた世界一の大企業。

普通に雇ってくれぃ!アサリはマスコットでもいいから雇ってくれぃ!お願い。

以上が、働きたくない会社、働きたい会社です。

みなさんもただボケっと口を半開きにして映画を観るだけではなく、たまにはこういった違う切り口で映画を楽しむのもまた一興。

f:id:asarinokaasan:20220206172811j:image

PS.上にあげた会社すべて大企業となっております。多分アサリ、大学4年生の夏にアンブレラ社から内定貰ったら、皆んなに自慢しまくるとおもま!その後はみなさんお察しの通り、ゾンビ猫になってミラジョヴォヴィッチに蹴られることでしょう。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220206220339j:image
f:id:asarinokaasan:20220206172838j:image

神経衰弱してる所を見てるよ。

 

 

今日のブログの関連記事こちらも読んでみてね♪

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com