アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

WOW♪アサリのシャワーは38℃

皆さん,おはこんばんちは。

アサリの母です♪

昨日は約半年ぶりにアサリちゃんをお風呂に入れました。

f:id:asarinokaasan:20221006214805j:image

今回お風呂に入れた理由は2つあります。

1つ目は…そろそろ寒くなるって天気予報士がテレビで言ってた。フジファブリック風)

2つ目は…アサリの母こと私が、猫アレルギーなのか何なのか分からないが、喉元(胸の上辺りが)なんだかヒューヒューです♪華原朋美桃の天然水風)

なので、久しぶりにアサリをお風呂に入れることにしました。

f:id:asarinokaasan:20221006214931j:image

長年の読者様ならお分かりと思いますが,アサリちゃんお風呂が嫌いよりの嫌い!!

優しい子のなので大暴れこそしないものの、ずっとか細い声で「ニャオン…ニャオン…」と鳴くのです。

なのでストレスにもなるといけないし、今までお風呂は休憩してきましたが、

腹をくくってお風呂に入れるとあらビックリ!!!!

f:id:asarinokaasan:20221006214952j:image

借りてきた猫ならぬ、洗いやすい猫になりました。

なので写真が多めに撮れました!

f:id:asarinokaasan:20221006215014j:image

心なしか、シャワーも気持ちよさそうにずっと膝の上で大人しくしていました。

f:id:asarinokaasan:20221006215039j:image

f:id:asarinokaasan:20221006215050j:image

f:id:asarinokaasan:20221006215131j:image

これはきっと、このシャワーヘッドのミラブルのおかげ。

この『ミラブル』噂によると某有名ペットブロガーの方も使っているとか使っていないとか。その方は大型犬を洗うのに使っていました。

f:id:asarinokaasan:20221006215523j:image

f:id:asarinokaasan:20221006215206j:image

f:id:asarinokaasan:20221006215303j:image

終始、順調に進んでいくアサリのお風呂。

f:id:asarinokaasan:20221006215306j:image
f:id:asarinokaasan:20221006215504j:image

シャンプーも綺麗に洗い流し、あとはタオルドライするだけ!

f:id:asarinokaasan:20221006215551j:image

しかしアサリちゃん、タオルドライはやっぱりお気に召さないようです。

f:id:asarinokaasan:20221006215848j:image

終始不機嫌な顔して、あんま触るなよって雰囲気を出していました。

f:id:asarinokaasan:20221006215857j:image

f:id:asarinokaasan:20221006215910j:image

なのであまりしっかりとは拭けませんでしたが、8割程度は拭くことが出来ました。

f:id:asarinokaasan:20221006215951j:image

今後の課題は、いかに素早く100%乾かすかという事です。

f:id:asarinokaasan:20221006215923j:image

これがクリアできたら週1でお風呂に入れたいと思いました。

そしてゆくゆくは、毎日一緒にお風呂に入って、一緒に歯磨きをして、一緒にベットに入って寝るのが夢です。(付き合いたてで、早く同棲したいカップルみたいな甘い夢。)

f:id:asarinokaasan:20221006220035j:image
f:id:asarinokaasan:20221006220038j:image

PS.私のヒューヒューは、プラシーボなのか

すっかりよくなりました。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20221006220518j:image

お風呂の次の日ブラッシングしたら、こんなに抜けました!

 

過去のお風呂の記事こちらにおいときます♪

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ