アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆「クワイエットプレイス1.2」を語る。

皆さん、おはこんばんちは!

映画評論猫のAsari☆です。

f:id:asarinokaasan:20220213213006j:image

今日はバレンタインデーですね♡

みなさん突然思いもよらぬ異性からチョコレートをもらったら、思わず「やったー!!」と叫んでしまいますよね?

はい!死亡!!!音立てるとモンスターが飛んで来るぞ!!

何の話かって?そう、それは2018年2021年に公開されたクワイエットプレイス」1と2の話さ。

今日もネタバレ無しでお送りしたいとおもま!

アサリ実は以前「クワイエットプレイス1」を観たけど、冒頭のあの男の子のシーンがちょっと耐えられなくて、とてもブログを書く気にはなれませんでした。うちのこのちびっ子ギャングとかぶっちゃってね。

f:id:asarinokaasan:20220213212706j:image

しかし、まさかまさか続編があり、Amazonプライムビデオで100円レンタルだったので借りて観ました。

クワイエット・プレイス破られた沈黙」

前作同様ツッコミどころ満載のシチュエーションもさる事ながら、この映画の1番のポイントは皆んなが言うようにワンシチュエーションホラーではなく、アサリが思うに登場人物達のリアル感の強い人間味だとおもま!

f:id:asarinokaasan:20220213214027j:image

特に主人公家族、この緊急事態にとんでもない事をするお母さん、頼り甲斐があるんだけどちょっと頑固だったお父さん、行動力があり過ぎるお姉ちゃん、ちょっとビビりな情けないお兄ちゃん、可哀想な幼い弟。

これがあの有名海外ドラマ「ウォーキングデッド」の登場人物がこの映画に出ていたら、皆んなちょっと美男美女で、皆んな性格がちょっと良くて、皆んなちょっと行動力がある。そんなありきたりなホラー映画になっていただろうなぁ。

ある意味モンスター以外はとてもリアルで人間の本質を描いた面白い映画だと思います。

PS.超簡単に「クワイエットプレイス」をわかりやすく説明すると、ものすごく真面目な「マーズアタック」って感じです。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220213213809j:image

お姉ちゃんガン無視と思ったら、

f:id:asarinokaasan:20220213213825j:image

ナデナデしてくれた♡

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com