アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

肝っ玉地域猫ワカメ!?爆音のフェスでも寝れる猫??

みなさまおはこんばんちわ!!!

f:id:asarinokaasan:20230317214806j:image

マキシマム ザ アサリです!!!

f:id:asarinokaasan:20230317214306j:image

今日はみんな大好き地域猫ワカメのお話です♬

f:id:asarinokaasan:20230317215915j:image

(ワカメとは、我が家の庭で昼寝をするふてぶてしい猫です)

最近我が家の近くで大規模な工事がおこなわれているんです、、、
何やら地上2000階、地下30000階のマンションが建つとか 建たないとか、、、、(本当は普通のマンション)

f:id:asarinokaasan:20230317214832j:image

おかげで朝の8時から夜の6時まで、ドンガラガッシャンのボンボガドン状態、、、
騒音と地響きのマリアージュで私アサリもちょいと“睡眠♪睡眠♪ 睡眠♪睡眠♪睡眠不足♬”(キテレツ大百科

f:id:asarinokaasan:20230317214354j:image

タージマハルの様な我が家でこんなにうるさいのだから、ワカメは きっと静かな森の中にでも行ったかなー
と、おもって寝床を見てみたら!!!

何とワカメ爆睡!!!

f:id:asarinokaasan:20230317214533j:image
まるで“ショパンの別れの歌”を聴いているかの如く心穏やかに寝ております

そう、数々の死線を潜り抜けてきたワカメにとって工事の音なんか では鼓膜は振動しません!!!

f:id:asarinokaasan:20230317214437j:image

「俺を起こしたかったら、耳元でジェット機でも飛ばしな!!!」
と言っているかのような顔で、ワカメはダンボールハウスで寝ておりました

PS・ただ単純に耳が悪いかも説 

f:id:asarinokaasan:20230317214558j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230317215100j:image
f:id:asarinokaasan:20230317215057j:image

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ