アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

これが!!!日本のハロウィンじゃい!!! ♪娘と作ったハロウィンクッキー&スライムゼリー♪

みなさまおはこんばんちわ!!

アサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20231031112614j:image

今日はハロウィンでしたねー!!

f:id:asarinokaasan:20231031114338p:image

日本なのに巷では仮装とかしてねー!!日本なのに

お店もハロウィン一色ですよねー!!日本なのに

我が家の子供達もイベント行きましたよねー!!日本なのに

f:id:asarinokaasan:20231031113520j:image

おいおいおいおいおいおい!!!!!

日本人!!

f:id:asarinokaasan:20231031114451j:image

欧米文化に絆されるな!!!!
英霊達の記憶を呼び覚ませ!!!長渕剛

仮装は魔女?ドラキュラ?

日本人なら、子泣き爺か砂かけ婆やろがい!!!(ゲゲゲ派)

f:id:asarinokaasan:20231031113441j:image

さてさて、水木しげるリスペクトはこっちに置いといて、、、

f:id:asarinokaasan:20231031113434j:image

特にやる事もないから、ハロウィンは小学生の娘と甘味を沢山作ることにしました!!!!

まずはこれ!!!

f:id:asarinokaasan:20231031114706j:image

そう!!普通のクッキーにデコっただけ!!!

f:id:asarinokaasan:20231031120248j:image

あと猫の形とかに!!!

f:id:asarinokaasan:20231031114739j:image

そしてこれ!!!

f:id:asarinokaasan:20231031115000j:image

芋まんじゅう!!!芋切って小麦粉と砂糖で混ぜて蒸しただけ!! !

最後はこれ!!!

f:id:asarinokaasan:20231031115254j:image
f:id:asarinokaasan:20231031115252j:image

今年の夏に食べまくったカキ氷のシロップの残りを寒天で固めたや つ!!!(スライムみたいなゼリー)

f:id:asarinokaasan:20231031115401j:image

どれもこれも美味でした。

f:id:asarinokaasan:20231031115445j:image
f:id:asarinokaasan:20231031115442j:image

PS・料理中、息子は漢字練習とゲーム。

PS2・この調子でイースターが流行り出したら、、、。

 

今日のアサリちゃんとマルオ

f:id:asarinokaasan:20231031120045j:image

ブログランキングに参加しております。

励みにりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ