アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画館鑑賞猫Asari☆『映画おしりたんていシリアーティ』を語る。

皆さん、おはこんばんちは。映画館鑑賞猫のAsari☆です!

今日はいつもにない新しい試みをしてきました。

なんと!!

アサリ、映画館で映画を観てきました!!!

f:id:asarinokaasan:20220327220723j:image

しかし猫のアサリがどうやって映画館へ観に行ったんだと気になっている方もいると思います。

それは一時的にアサリの飼い主の首筋を噛むことによって、夜中の12時まで身体を乗っ取ることが出来るからです。

こうして人間の身体を乗っ取ったアサリは、子供2人を車に乗せ映画館へと向かうのでした。(アサリちゃん、免許いつとったの?ちゃんと更新してる?)

f:id:asarinokaasan:20220327220746j:image

いやぁ〜久しぶりの映画館はやっぱりいいですね。

薄暗いロビー、絨毯が敷きつめられた床、キャラメルポップコーンの匂い、観る予定もないけど気になっちゃう映画のチラシ達。

高くて一回も買ったことのない映画の公式グッツ達。

やっぱり映画館で映画を観るって特別感があっていいよね♪

でもね、映画館で2回ほどトラブルになりそうになったよ!

まず、チケットの料金。

子供1,000円ってちょっと高いよね!

しかも子供向け映画は上映時間が短いから余計割高に感じるよね。しかも大人1,800円って高いよね。

『ダビンチコード』くらい長ければまぁいっかって思うけど、小1時間で1,800円は高い。

だからイッパツ猫はいくら?って聞いたら店員さんにキョトンとされたよ。

f:id:asarinokaasan:20220327222423j:image

次にポップコーン。

塩とキャラメル以外にもうちょっとフレーバーを増やそうよ!

ポテトチップスだってサワークリームとか青海苔とかコンソメパンチとか幸せバター味とか梅じそ味とかあるんだから、ポップコーンもキャラメルと塩にあぐらをかいてんじゃないよ!!!

子供達はキャラメル味が好きだから買って食べてたけど、アサリはイッパツかつお節味を注文したら店員さんにキョトンとされたよ。

f:id:asarinokaasan:20220327222148j:image

冗談はさておき、『映画おしりたんていシリアーティ』の感想だけど、大人が観ても退屈しないお話でしたよ!

f:id:asarinokaasan:20220327221136j:image

多分大人だけで観にいく人は日本中に1人か2人しかいないと思うけど、子供の付き添いで渋々観ても楽しめたよ!

f:id:asarinokaasan:20220327221229j:image

(映画のおまけでもらいました。)
f:id:asarinokaasan:20220327221232j:image

何が良いって、おしりたんていの敵、シリアーティの声優はまさかの福山雅治!!!

とてもハマり役でした。特に最後のおしりたんていとの対決シーン、とてもスケールがでかくちょっとうるッとしちゃいました。

なので子供が春休みになった今、子供が観たいって言ってるけど家族で行くと高いし大人が観てもつまんないよなぁと思っている大人達。

子供の為に連れてってやれ!ドラえもんでもクレヨンしんちゃんでも『SING2』でもいい!連れってってやれ。

そして、キャラメルポップコーンを買ってやれ。

アサリからのお願いです。

f:id:asarinokaasan:20220327221524j:image

PS.帰りにマクドナルドでフィレオフィッシュを食べようと思ったら、もう晩ご飯だからダメだよって子供に叱られました。

f:id:asarinokaasan:20220327221959j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220327222318j:image

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ