アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

アサリは我が家の睡眠大臣!睡眠は大事!

皆さん、おはこんばんちは!

f:id:asarinokaasan:20220615213712j:image

毎年6月になると、睡眠障害を引き起こすアサリの母です。

いわゆる不眠てやつです。

季節の変わり目になるとよく不眠状態に陥り、夜中に何回か目を覚まします。

原因は不明。これといった悩みもないのに。

しかし、魔法のお薬を飲めば一発逆転ホームラン!!

秒殺で夢の国へとナイストリップをかませます。(危険な薬ではなく、ちゃんと病院で処方された薬を飲んでおります。)

f:id:asarinokaasan:20220615214700j:image

睡眠は健康のバロメーター♪

あの愛猫家で有名なメンタリストdaigoさんも動画の中で睡眠の重要性を語っております。

ざっくりまとめると7時間から8時間寝た方がいいそうです。

寝られない場合は昼寝を10分するだけでも身体に良いそうです。

あと、1週間に1日だけでもいいので7.8時間睡眠をとるだけでも意味があるそうです。

詳しくは動画のリンクを貼っておくので眠れない夜に見るのではなく、なるべく早い時間帯に見て夜に備えてください♪


www.youtube.com

youtubeで『メンタリストdaigo  睡眠』って検索すると、いっぱい色々為になること出てきますよ。

f:id:asarinokaasan:20220615214740j:image

話は変わりますが、我が家の睡眠大臣ことグットスリーパーアサリは基本的に家の中でこの様にグットスリープしております。

f:id:asarinokaasan:20220615215138j:image

壁と、床の間で。

f:id:asarinokaasan:20220615215157j:image

f:id:asarinokaasan:20220615215402j:image

時には空のダンボールの中で。

f:id:asarinokaasan:20220615215442j:image

時には人間の足の間で。

f:id:asarinokaasan:20220615215524j:image

いっぱい運動して、いっぱいう◯こして、

いっぱい寝る。

それが健康の秘訣!!猫も人間も。

f:id:asarinokaasan:20220615215652j:image
f:id:asarinokaasan:20220615215648j:image

それは余談ですが、先日夜中の2時に私がトイレで目を覚ました時、こっそりゲージを見てみたら、爆睡してました。

こりゃきっと泥棒が入っても、気付かず寝てるんだなと思いました。

f:id:asarinokaasan:20220615215732j:image

夜もガッツリ、昼間もしっかり猫休み猫休み。

あわてない、あわてない、猫休み、猫休み…

「アサリさーん!!」

f:id:asarinokaasan:20220615220104j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220615220250j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリック宜しくお願いいます。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ