アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

実録!夏休みは辛いよ。アサリの母、猫と子供に挟まれて夏。

皆さん、おはこんばんちわわ…あぁダメだ。

いつもなら超絶怒涛空前絶後な自己紹介ギャグが出来るのに、今日はなんだか元気が出ない…

f:id:asarinokaasan:20220818223225j:image

さっき、道に落ちている食べかけのシュークリームを食べたせいかな?

いいや違う!青いイナズマで言うところの、『疲れのせいよ♪』状態。

それは何故かって?

夫のお盆休みが終わった今、我が家の右大臣こと子供達、左大臣ことアサリちゃん。

f:id:asarinokaasan:20220819103927j:image

そんな2人をまとめ上げるのは一人三人官女のアサリの母!この私だ!

f:id:asarinokaasan:20220819110711p:image

皆さん体験している方もいらっしゃると思いますが、夏休みに子供が一日中家にいるだけでも超大変なのに、我が家ではお猫様ことアサリちゃんもいらっしゃいます。

f:id:asarinokaasan:20220819104409j:image

例えるなら、ネプチューンマンとビックザ武道のコンビ、ヘル・ミッショネルズ。

まさに、アサリの母のマスクはマスクジ・エンドによってマスクを剥がされる寸前!

そんな状態です(笑)

キン肉マン好きな方は笑ってください。)

f:id:asarinokaasan:20220819105103p:image

なので、子供達とアサリを上手いこと引き離し、一対一、一対二の状況を作ることが先決です。

まず子供達には別室で、レゴを与えます。

f:id:asarinokaasan:20220819105120j:image

何故子供達を別室に追いやりレゴを与えるか。

一見聞くと、「おいおい!子供を別室に追いやるなんて、完璧超人じゃなくて悪魔超人じゃないか!サムソンティーチャーも川に流された甲斐がないってもんだよ!」

違うんです!!!

聞いて下さい!!!

STAP細胞はあります!!!(うそ)

f:id:asarinokaasan:20220819105158p:image

その理由は、我が家の寝る子とかいて猫のアサリは、連休中子供がうるさくして寝不足になってしまうのです。

(アサリは人がいるとあまり寝ない。)

なので、私がハーバード大学で学んだ『ハウスキャットスリーピングマネージメントコントロールをしないといけないのです!

f:id:asarinokaasan:20220819110550j:image

このハーバード大学で学んだ『ハウスキャットスリーピングマネージメントコントロールは、一言でいうと、アサリのライフスペースから我々ヒューマン達がゲットアウトし、

ワンルームワンキャット状態を作り、強制的にスリーピングへと誘うことです。

f:id:asarinokaasan:20220819105428j:image

本当は、何気ない平日ならばアサリの母も一緒にトゥゲザーして、スリーピングをランデブーするところですが、今はサマーバケーション。それはノンです♪

なので、別室で子供がレゴをすることにより、アサリちゃんはグットスリーピングで元気!

子供もアサリちゃんを気にせず遊べるので元気!

この元気と元気を燃料にして、アサリの母は生きています。

なので、どちらかの元気がないと、アサリの母のヒューマンバランスが崩れ、ライフステージが一段一段下がり、ベランダに外に向けてアパッチの雄叫びをすることになってしまします。

『ウララララララ〜!!』

f:id:asarinokaasan:20220819105735p:image

元話といえば、ジェロニモも人間から超人になった苦労人。

私アサリの母もいつか正義超人となって、テリーマンと一緒に、ニューマシンガンズを組みたいと組みたいものです。

f:id:asarinokaasan:20220819105934j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220819105838j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ