アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

実録!奇跡!ニンテンドウスイッチが我が家にやって来た!の巻き♪

皆さん、おはこんばんちは♪アサリの母です!

f:id:asarinokaasan:20220918202641j:image

実はまだ人気はないというか、マイナーなので知っている人は少ないと思いますが、とあるゲーム機が手に入りました。

Nintendo Switchってご存知ですか?(みんな知ってるよ!)

f:id:asarinokaasan:20220918202748j:image

なんとこのニンテンドウスイッチ

略してニス(大抵みんなスイッチって略すけどね!)についてお話したいとおもま♪

まずニスを購入したかというと、話はさかのぼる事1ヶ月前。

小学3年生の娘に、「私も家でニンテンドウスイッチしたい!クラスの子のみんな持ってる!(誇張)」と言われたのがきっかけでした。

f:id:asarinokaasan:20220918202901j:image

私たち夫婦は、そこまでゲームをやる側の人間ではなかったので、最先端のゲーム機というのが分からなかったのでヤホーで調べることにしました。Yahoo!ね。ナイツの漫才みたいだね笑)

調べれば調べる程、今時のゲーム事情に驚愕を致しました。

娘がやりたがっていたマリオカート

そのマリオカートを家族4人で遊ぶためにはなんと4万円近くの出費が掛かるのです!

f:id:asarinokaasan:20220918203214j:image

カード不正利用と、コロナに罹った私達にとってこの4万円は大金です。

(誰にとっても大金だけどね!)

なので超マル秘裏技テクニックを使うことにしました。

このテクニックを使うとなんと、自己負担無しでニスを手に入れる事ができます!

その方法とは………

子供の祖父母からの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを購入資金に当てる。

そうする事によって、我々夫婦の懐は傷まず、最新ゲーム機が手に入れられるという寸法です!

f:id:asarinokaasan:20220918203558p:image

しかしここで問題がひとつ!ニスことニンテンドウスイッチ、なかなか売っていないとのことで、大手有名ネット通販で購入しようとすると、約1割程高いとのこと。

それなら店頭て買えばいいって?

ノンノンノン!!!

店頭にもなかなか売っていない!

夫がゲームショップ、家電量販店を5、6軒まわったけど何処も売り切れで、入荷の予定無しとのこと。

f:id:asarinokaasan:20220918203858j:image

お金はあるのに購入出来ない!(えらそうに書いてるけど、それは子供のお金。)

もう全て諦めてうやむやにしようとしていた矢先、奇跡が起こりました!!!

なんと!たまたま寄った田舎のスーパーのおもちゃ売り場になんと1台だけありました。

f:id:asarinokaasan:20220918201809p:image

これは神様がきっと、子供のお金を使って買うんだから、さすがに買えないと可哀想と気を遣ってくれたのに違いありません。

f:id:asarinokaasan:20220918204706j:image

f:id:asarinokaasan:20220918205026j:image

こうして無事にニス本体を手に入れた我々家族は、次々とマリオカート追加のジョイコン2個、ボンバーマンポケモンスナップを購入し、楽しいスイッチライフを送っております。

f:id:asarinokaasan:20220918204442j:image

f:id:asarinokaasan:20220918204516j:image

ここで、我が家のゲームルールをお伝えしておきます。

ゲームは週末のみ。しかも1時間。

なかなかのスパルタルールですが、ゲームをしたことのない子供達はとても喜んでおります。

f:id:asarinokaasan:20220918204937j:image

f:id:asarinokaasan:20220918205548j:image

(体も動いしまう息子)

PS.先にゲームをやってから、後に勉強するとテンションが上がっているせいか、モリモリ勉強してくれます。

これを我が家では、ご褒美にゲームではなく、先にゲームしてテンション上げる理論と呼んでおります。(長いし、言いにくい!)

f:id:asarinokaasan:20220918204648j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220918210121j:image

2歳の誕生日おめでとう!!