アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

猫は自分の毛さえ食う!!!!

みなさまおはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!!

f:id:asarinokaasan:20230617213136j:image

そして、事件です!!!

まさに大事件!!!

これは大大事件!!!

f:id:asarinokaasan:20230617213426j:image

なんと、アサリあろう事かブラッシングで出た大量の自分の毛、そう自毛を全部食った!!!

f:id:asarinokaasan:20230617213509p:image
すべては、私アサリの母の一瞬の油断

子供が水筒を忘れ、玄関まで持って行った一瞬、、、

いつもならアサリの手の届かないところに置くのに、、、

(写真はイメージ)

f:id:asarinokaasan:20230617213625j:image

駄菓子の綿菓子くらいの量の自毛を平らげて満足そうなアサリ、、 、

f:id:asarinokaasan:20230617214538j:image

思わず悲鳴を上げるアサリの母、、、

f:id:asarinokaasan:20230617214634p:image

「これは流石にヤバい系だろい、、、。」

そう思いかかりつけの動物病院に電話した

話の内容を簡単にまとめるとこうです

①うんちで出てくればセーフ

②出てこないと腸に絡まってるかもしれないからアウト寄りのアウト

③2.3日様子見て元気がなくなったら来て

f:id:asarinokaasan:20230617215103j:image
とにかくアサリのウ◯チから毛が出ることを祈り

そして、大量のウ◯チを出すべく、いつもより多めにご飯をあげました

f:id:asarinokaasan:20230617214855j:image

次の日の朝、アサリちゃんが激しく砂を掻き、凛々しい顔でウ◯チをだし

その1番大きなウ◯チを割ってみると、、、

大量の毛!毛!毛!毛!

もう、びっくりするぐらいの毛!

f:id:asarinokaasan:20230617214954j:image

この事を動物病院に伝えると

「あ、ならもう大丈夫ですよ。今後は気をつけて下さいね」

と、有難いお言葉をいただき

今回の事件は幕を閉じた。

f:id:asarinokaasan:20230617215023j:image

 

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230617215357j:image

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ