アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆韓国ホラー“コンジアム”を語る!!!

みなさまおはこんばんちわ!!!

映画評論猫のAsari☆です!! !

f:id:asarinokaasan:20231006221045j:image

いやー、急に涼しくなったねー

先週まであんなに暑かったのに、今日の朝と夜なんて氷点下よ!!!(気分は)

f:id:asarinokaasan:20231006220709j:image

こうやって、ちょと涼しくなると見たくなる映画あるよね??

ね?

ね?

ね?

f:id:asarinokaasan:20231006220653j:image

そう!!ホラー映画だよ!!しかし、映画をこよなく愛す高等知識人の皆様ならお分かりになるあるジレンマが、、、

f:id:asarinokaasan:20231006222240j:image

それは、、、

ホラー系で当たり見つけるのメチャクチャ難しい説!!!

もうね、ホラー映画のハズレ率エグいって!!!(大迫)

好みの問題もあるけど、1番はジャンルの多さやと思うねん!!

f:id:asarinokaasan:20231006222341j:image

オバケ?妖怪?モンスター?ピエロ?人間?

何が出るかわかっていれば好きなの選べるけど

でも、わかって観たらつまんない

でも、今日は“人間怖い”じゃなくて“オバケ”がみたい気分とかあんねん!な!!!(アンミカ)

これが、ホラー映画あたり見つけるの難しいの法則!!!

f:id:asarinokaasan:20231006221513j:image
さてさて、個人的な意見はここまでにして

ここからは個人的映画評論です!!!!!

f:id:asarinokaasan:20231006221751j:image

今日の映画はこれ!!!

韓国ホラー映画“コンジアム”

コンジアム(字幕版)

アラザクは(アラザクとはあらすじをざっくりの事!!!)

再生数欲しさにユーチューバーが廃精神病院に中継に行く話!!!!

ジャンルを細分化すると

①ブレアウィッチ系の主観映像系(監視カメラも多用してるから見やすい)

f:id:asarinokaasan:20231006222916p:image

②若者の肝試し系(若さ故に愚かなり!!!)

f:id:asarinokaasan:20231006222817p:image

③雰囲気多めオバケ少なめ系(リアル感がグッド!!!)

f:id:asarinokaasan:20231006222937p:image

④抵抗出来ない系(オバケとは戦えない、強すぎるから!!!)

f:id:asarinokaasan:20231006223029p:image

⑤救いは、、、系(見ればわかる!!!もしかして、、、かも)

と、このようにたかがホラーされどホラー

細かい好みの中からお気に入りのホラーを探してみて!!!

Amazonプライムビデオにきっとあるよ!!!

f:id:asarinokaasan:20231006222620j:image

PS・映画もリアルも肝試しには行くな!!!

 

今日のアサリちゃんとマルオ

f:id:asarinokaasan:20231006223329j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ