アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

猫をお迎えする準備

アサリちゃんをお迎えするまでの6日間

12月13日から19日 猫用品を準備しました。

ホームセンターやネットショッピングで

大体のものは2日あればそろいました。

ケージは届くまで3日程かかりました。

⚫︎アイリスオーヤマ コンビネーションサークル 2段 ブラウン ペット用 幅約93×高さ約122cm

f:id:asarinokaasan:20210516144206j:image

⚫︎キャットフード ロイヤルカナンキトン

⚫︎エサ入れ

⚫︎トイレと猫砂

クリーンミュウ システムトイレ用 国産天然ひのきのチップ 3.5L×4個 (ケース販売)

f:id:asarinokaasan:20210516144219j:image

↑トイレは小さめのをブリーダーさんから頂きました。生後5ヶ月からは大人用にかえました。

【返金キャンペーン中】花王 猫用トイレ本体 ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用セット オレンジ 子ねこ用

⚫︎トイレのシート

1日2回交換しています。

ネオ・ルーライフ ネオシーツ カーボン DX 犬用 レギュラー 88枚

f:id:asarinokaasan:20210516145301j:image

⚫︎ベット ←ケージの中に入れておく用

⚫︎給水機 ←ケージにつけれるやつ

Amazonで口コミがあまり良くありませんでしたが、うちの猫はこだわりがないのかこちらの給水機からもよく飲んでます。

f:id:asarinokaasan:20210516144308j:image

⚫︎自動給水機 ←1匹なので小さめの洗いやすいやつ。

PETKIT CYBERTAIL ペットキットサイバーテール

PETKIT CYBERTAIL ペット用 みずのみ器 自動給水器 循環式 犬 猫 静音ポンプ 自動パワーオフ 1.85L大容量 (ブラック)

毎日水換えするのでフィルターは使ってません

簡単に洗えます。お値段3900円くらいです。

小さめで場所をとりません。

f:id:asarinokaasan:20210516144436j:image

f:id:asarinokaasan:20210606112541j:image
f:id:asarinokaasan:20210606112545j:image
f:id:asarinokaasan:20210606112536j:image
f:id:asarinokaasan:20210606112548j:image

⚫︎キャットタワー 

カインズホームで購入 高さ約140センチで、シンプルです。

f:id:asarinokaasan:20210516144534j:image

 

買わなかったものは、ペット用ヒーターです。

お迎えしたのが12月でペット用ホットカーペットを買うか迷いました。

ホームセンターの店員さんは必要と、

動物病院とブリーダーさんは特に要らないとのことで、多数決で買わない事にしました。

 

ブリティッシュショートヘア は イギリス生まれで寒さには強いとのこと、10℃を下回らなければ大丈夫とのことでした。

 

自宅は2階リビングで真冬の室温が13℃から15℃でしたが、体感で今夜はかなり冷えるなーって日だけ、 たまたま家にあったナルゲンボトルにお湯を入れてそれを人間の靴下の中に入れて湯たんぽとして寝床に置いてあげてました。 ナルゲンボトルは保温性はありませんが、 分厚い靴下に入れて毛布の下に置くので朝方までほのかに温かいです。

 

f:id:asarinokaasan:20210516144621j:image

 

⚫︎猫じゃらし 

以上です。

 

ついにアサリちゃんが我が家にやってくる!!

次回につづく