アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

祝新年度、桜に花見に入学式。

皆さん、おはこんばんちは!

ブリティッシュショートヘア のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20220406222647j:image

アサリは最近気が付いたことがあります。

3月が終わるとなんと4月がやってきます。

そしてその4月の頭には人生の重大なイベント、入園式、入学式、入社式があります。

まさにサクラサクころにありがとう

サクラサク君におめでとう

まさに北乃きい状態です。

f:id:asarinokaasan:20220407212002j:image

f:id:asarinokaasan:20220407213409j:image

先日、地元で有名な桜の名所でウォークスルー花見をぶちかましてきました。

立ち止まれないから20周も回ってやったぜぃ〜ワイルドだろぉ〜(スギちゃん)

f:id:asarinokaasan:20220406223043j:image

うちの末っ子のチョケ丸も(お調子者という意味です)

今年の春からピカピカの1年生。

真新しいランドセルをしょって入学式に出掛けて行きました。

f:id:asarinokaasan:20220407212231j:image

ポカポカ陽気に恵まれてとても良い式でした。(学校はコロナ感染対策とか色々大変そうで超合理的超スピーディーに行われ体感時間は5分程でした。)

いや、もしかすると今までの式と名の付くものが長過ぎたのかもしれません。

来賓やPTA、見たことも聞いたこともない市議会委員、県会議員、国会議員。

心から祝う気ないならいらんやろ(笑)

きっと式という名の付く儀式は、まだまだ無駄が省けそうです。

今後アサリは、出席する式という式に何が無駄かを大きな独り言で間接的に周りのみんなに伝えたいとおもま。(アサリちゃん嫌な参列者だね。)

f:id:asarinokaasan:20220407213211j:image

PS.次回予告!みんなが気になるアイツ、野良猫ワカメについて書こうと思っています。もし次の記事が野良猫ワカメでなければなんらかの圧力があったと察して下さい。以上、現場のアサリでした。

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220407213046j:image

f:id:asarinokaasan:20220407213057j:image

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ