アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

あぁ五月病ならぬ四月病!目まぐるしく変わる環境に疲れた方に送るブログ。

おはこんばんちは!ブリティッシュショートヘア代表のアサリです。

皆さん、新生活は慣れましたか?

新しい学校

新しいクラス

新しい職場

新しい部署

なにかとストレスの多い4月はイライラがつのりますよね!

f:id:asarinokaasan:20220413213630j:image

我が家も例外ではありません。

お父さんは折れた手の指の爪が近い内に全部はがれ落ちると医者に言われ、

お姉ちゃんは新しいクラスに仲の良い子が少なくちょっとがっかり、

弟君は新一年生、初めての小学校、分断登校、友達の作り方がわからない、

お母さんは、弟君の小学校生活が上手くいっているかヤキモキ不安、

しかもアサリは連日続く25度以上の気温で

イライラが

ナナ

ニーナ

ミーナ

リナ

レイナ

MAX

小室ファミリーも真っ青です!

f:id:asarinokaasan:20220413213713j:image

家族のイライラや不安と灼熱のこの家のイライラ全てを業を受け止めたアサリは、ストレス発散儀式をしなければなりません。

人間界では、カラオケに行ったり、お酒を飲んだり、大自然の中でキャンプやアウトドアを楽しんだり。

なかには鈴木裕さんの『超ストレス解消法』を読んで実践したり、

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

多種多様なストレス発散方法がありま!(“ありま”は有馬温泉んではなく“あります”という意味です。ちなみによく出てくる“おもま”は重いまつ毛エクステの略ではなく“思います”という意味です。)

f:id:asarinokaasan:20220413213550j:image

しかし!お忘れの方も多いと思いますが、実はアサリ人間ではなくちょっと可愛い猫ちゃん♪そんな猫ちゃんのアサリが出来るストレス発散方法がコレ!!!

巨大エビをおもちゃ入れから出し、

f:id:asarinokaasan:20220413213915j:image

まず上から押さえ込み徹底的に力の差と師従関係をわからせ、

f:id:asarinokaasan:20220413214053j:image

その後すかさず、ここにこう!

f:id:asarinokaasan:20220413214137j:image

ここもこう!!

f:id:asarinokaasan:20220413214202j:image

こっちもこう!!!

f:id:asarinokaasan:20220413214345j:image

辞めると見せかけて、

f:id:asarinokaasan:20220413214233j:image

こっちもこう!!!!

f:id:asarinokaasan:20220413214151j:image

こうすることによって人間でいうところの、生中10杯のんでボーリング5ゲームして、

その後カラオケ5時間行ったくらいの体力とストレスの発散が出来ます!

もし今いろんなストレスを抱えて悩んでいるそこの貴方!

一度エビのぬいぐるみを購入し、全裸になって、エビを加えて暴れ回ってみてください。きっと新しい自分に出会えます。(本当に行って人間関係や社会的地位が損なわれても当ブログは一切責任は負いません。)

f:id:asarinokaasan:20220413213936j:image

PS.この一連の流れは五月病ではなく四月病というらしいです。

多分そのうち一月から十二月まで全月に“病”がつく日もそう遠くはないでしょう。

喪黒服作でした(笑)

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220413214813j:image

涼しい場所を見つける天才

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ