アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

ザ・マザーズデイ♪それは母の日〜猫の贈り物〜

皆さん、おはこんばんちは!

ブリティッシュショートヘア改め、親孝行けっこう頑張る系の猫ことアサリです。

f:id:asarinokaasan:20220508213405j:image

今日は5月8日母の日、アサリの1年に1回の親孝行っぷりをご紹介したいとおもま!

まず、皆さんは母の日に何かしましたか?

カーネーションを贈った?

プレズントを渡した?

肩もんだ?

チッチッチ!それは所詮人間がやる事!

我々猫たちはこのようにして飼い主の口角を上げます。

それでは、一部始終をご覧下さい。

まず初めに、膝に乗ってあげます。

f:id:asarinokaasan:20220508212048j:image

これは1年に1回あるかないかのサービス!

これをやれば飼い主の口角は目尻につく程上がります。

次に肩にも乗ります。

f:id:asarinokaasan:20220508212444j:image
f:id:asarinokaasan:20220508212446j:image
f:id:asarinokaasan:20220508212449j:image

こちらは、アサリがしょっちゅう移動手段として使っているのですが、飼い主は何を勘違いしてしているのか、異様に喜びます。

f:id:asarinokaasan:20220508212727j:image

例えるなら、エスカレーターが自我を持ち、乗る人乗る人に「ホンマ乗ってくれておおきに!」と言っているようなもの。

そして飼い主が昼間テレビを見ている時に、ちょっと近寄って、ちょっと足をギュッとしてやったら、もうイチコロです♪

f:id:asarinokaasan:20220508213013j:image

f:id:asarinokaasan:20220508212817j:image

単純なものでこれらのサービスを行えば、母の日なのにきっと我々猫に感謝する日に変わっていく事でしょう。

f:id:asarinokaasan:20220508212837j:image

近い将来、母の日、父の日、敬老の日、こどもの日は、すべて猫の日に置き換わるでしょう。

PS.大きい声では言えませんが、アサリはある事をしました。

果たしてそのある事とは?アサリの運命はいかに!

近日公開!!

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220508213137j:image

連休明け!明日からまた頑張ろー!!

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ