アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

ネコ王アサリがシートンのオオカミ王ロボを読んだ!!!!

みなさま、おはこんばんちわ!!!

ブリティッシュショートヘアのアサリです!!

f:id:asarinokaasan:20221204221455j:image

今日は、みなさまにおすすめの児童文学をご紹介したいとおもま!! !

f:id:asarinokaasan:20221204220239j:image

何を隠そう私アサリは、親の金で入学した三流文学部を単位ギリギリで卒業した経歴があります♬♬ (リアルに頭のいい中学生が入れるレベル笑笑)

なので、映画や小説が大好き!!

そのせいか、我が家の暴れん坊姉弟も本が大好き!!

f:id:asarinokaasan:20221204221246j:image
f:id:asarinokaasan:20221204221244j:image
月に2回ほど図書館へ行き合計で40冊近く借ります!!!

その中で特に面白かった1冊をご紹介します!!!

それがこいつだ!!!!いでよ!!!

『オオカミ王ロボ』!!!(瀬人海馬)

オオカミ王ロボ (あべ弘士のシートン動物記)

この本はあの有名なシートン動物記の話から作られておりま!!!

デカくて強くて頭のイイオオカミ王ロボをシートンがあの手この手の罠で捕まえようとするお話。
もちのろんで、実話でごぜーます旦様!!!!

 

この本の中で特にすごいのは、オオカミ王ロボの捕まえ方!


ネタバレになるので詳しくは書きませんが、一言で言い表すなら、 、、。


愛故に、、、。(聖帝サウザー


です。

f:id:asarinokaasan:20221204220650j:image
何を隠そう私アサリも若い頃はあのシートンと三日三晩ドンパチやり合った仲。(アサリちゃん何歳やねん)

f:id:asarinokaasan:20221204220713j:image
そして、シートンの胸につけた7つの傷はその時アサリがつけました。(今日は北斗の拳ね♬)

f:id:asarinokaasan:20221204220710j:image

ぜひ、シートンの伝記と一緒に、オオカミ王ロボを一読下さい!! !
きっと大冒険に出かけたくなる事、間違いなし!!!

PS.W杯の日本戦は見ないと勝つというジンクスがあるので見たいけど見てません!!!!

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20221204221910j:image

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ