アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆コン・ユ主演映画ソボクを語る!!

みなさまおはこんばんちわ!!

映画評論猫のAsari☆です♪

f:id:asarinokaasan:20221216115514j:image

今日はコン・ユ主演の韓国映画『SEOBOK』ソボクを語りたいとおもま!!!

SEOBOK/ソボク(字幕版)

ソボクは2021年に韓国で公演されたSF映画でみんな大好きコン・ユ主演です!!!

何を隠そうアサリはコン・ユの大大大大大ファン!!

特にドラマのコーヒープリンセス、トッケビ。映画の新感染は、網膜が擦り切れるほど見ました!!!

コン・ユのあの一重なのに垂れ目でsexyなところなんて、もう白飯10杯食べれちゃうくらい大好き!!!

f:id:asarinokaasan:20221216114749p:image
さて、話を本題に戻しましょう。
この映画『ソボク』なんですが、、、。

コンユ目当てなら100点!!!

内容重視なら30点!!!
ちょっと辛口評価ですが、色々勿体無い作品でした。

これは、クリストファーノーランのインセプションにも言えるんですが、映画よりドラマの方があっている気だするんですよ!!!!

f:id:asarinokaasan:20221216113400p:image

ソボクのテーマがクローン人間や不老不死、生命とはといった壮大で普遍的それでいて答えのない禅問答のような作品なので2時間でまとめるのはちょっと難しかったですね。
なので、作中全ての見せ場が少し物足りなかったですし、本当に勿体無いなーと思いながら見ていました。

f:id:asarinokaasan:20221216113338p:image

アクションならアクションでボーンシリーズの様な骨太を見せれたし、
SFを中心に見せるならソラリスの様に荘厳にいくべきだったなと思いました。

例えるならトンカツの端の脂身だけ食べたようのそんな作品です。

f:id:asarinokaasan:20221216113632p:image

色々書きましたが、今Amazon primeで会員の方は無料で見れるので、暇な年末年始ご視聴い かがでしょうか!?

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20221216115537j:image