アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

♡今年のバレンタイン♡と♡昔のバレンタイン♡

みなさまおはこんばんちは!!!

アサリの母です!!!!

f:id:asarinokaasan:20230212164728j:image

今日は今年のバレンタインとアサリの母が体験

した昔のバレンタインのお話をしたいとおもま!!!!

まず、今年のバレンタインですがガトューショコラを作りました!!!

f:id:asarinokaasan:20230212164115j:image

明治のホームページを見て作りました。

さてさて作り方は、、、。

☆材料☆

f:id:asarinokaasan:20230212164443j:image

①混ぜて

②焼くだけ

以上です!!!
⚠︎写真が少ないのは1人で作ったからです。

f:id:asarinokaasan:20230212164516j:image
何を隠そうアサリ一家はチョコレートが大大大好き!!!!
もう、カカオ農家がドン引きするくらい食べます!!!!!

なのでこのガテューショコラも2日でペロリです!!!

みなさまも簡単ですのでぜひガチューショケラを作ってみてくださ い!!!

f:id:asarinokaasan:20230211214749j:image

ここからは昔のバレンタインのお話です!!!

⚠︎ここからは食事中(チョコレート)の方は閲覧注意です⚠︎

あれは、アサリの母が小学校低学年のことでした
バレンタインの日お友達の家でチョコレート交換をする約束をしていました。

当時は今みたいに手作りでチョコレートを作る技術も無かったので 、お店で可愛いケースに入ったチョコレートを買っていくことにしました。

友達の家に着くと早速チョコレート交換タイム

友達はなんと手作りのチョコボールをお母さんと作ったみたいで、 丸くてコロコロしたチョコはとても美味しかった。

f:id:asarinokaasan:20230211215705p:image
しかし、私は食欲底なし沼の強欲の壺、用意された量では到底満足できませんでした。 顔をうつむき加減に傾けると、なんとチョコボールが一粒落ちているではありませんか!!

友達の家で拾い食い、、、。

これは見られたらかなり恥ずかしい部類のやつや!!!

足で拾ってコッソリ手で、、、いや、無理だリスクが高すぎる、、 、。

f:id:asarinokaasan:20230212164931p:image

そうこうしていると友達が「ジュースのおかわり持ってきてあげる よ!」とまさに渡りに船!!

私は友達が部屋を出て数秒経ってから、ゆっくりとそれでいて優雅に床に落ちた一粒のチョコボール
そう、まさに“ワンピース”を利き手の右手で素早く口に運んだ。

f:id:asarinokaasan:20230212165023p:image

「ん?柔らかい?ん?苦い?ん?臭い?」

私は口に含んだチョコボール(仮)を思い切り吐き出した。

チョコボール(仮)は放物線を描いて4人掛けソファーの後ろに消えた。

あのチョコボール(仮)の正体を知ったのは少し経ってからだった 。

その正体は、、、。

f:id:asarinokaasan:20230212165221p:image

正露丸でした。

なぜか床に落ちていた正露丸をコッソリ食べて吐いた2月13日を私は永遠に忘れないだろう。

f:id:asarinokaasan:20230212165420j:image

PS・アサリちゃんを久しぶりにお風呂に入れました!!!毛がフサフサの良い匂いで100倍可愛くなりました!!!

f:id:asarinokaasan:20230212165825j:image

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230212165955j:image

 

簡単チョコレシピこちらもおすすめ↓↓↓

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ