アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

猫洗いは命懸け!?アサリ久しぶりのお風呂編

みなさまおはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20230623134616j:image

今日は久しぶりにアサリちゃんをお風呂に入れた話をしたいとおもま!!!!

みなさんしっての松坂桃李(通り)

猫って全然臭くないんで!!!なんならいい匂いすらします!!! (犬は,,,。)

f:id:asarinokaasan:20230623134254j:image

しかし、換毛期も佳境に入ったところで、アサリの母の気管支から炎だ吹き出しました(気管支炎)

f:id:asarinokaasan:20230623134210j:image
「これはヒュー、やばいヒュー、いち早くヒュー、おふゅろ(お風呂)に入れねば、、、。」

てな感じで、アサリの入浴が決定しました!!!(シャワーだけ)

f:id:asarinokaasan:20230623131506j:image

(いつものシャワーだと思ってたからその時の写真は無い!写真はイメージ!!)

しかも今回は主人の友人に貰った1本3000円の猫のシャンプー !!!!

f:id:asarinokaasan:20230623150845j:image

の試供品で洗っていきたいとおもま!!!(約2回分)

f:id:asarinokaasan:20230623131636j:image
アサリちゃんはシャワーを全く怖がらないのでスムーズに“洗い” と“すすぎ”が終わり

f:id:asarinokaasan:20230623131718j:image

お風呂場でタオルドライをしていたら事件は起きました

f:id:asarinokaasan:20230623131722j:image

そう、事件は会議室でも現場でもなくお風呂場で起きました、、、 、。

f:id:asarinokaasan:20230623131753j:image
「あれ?なんか息苦しいい??」

「え、なんか気道の太さ喫茶店のストローくらいじゃね?」

「あ、やべ、息できないや、、、。」

「まさに“ヒューヒューです”や(華原朋美)」

f:id:asarinokaasan:20230623132139p:image

手元のタオルには大量のアサリ毛が付着しており

多分、空気中にもミノフスキー粒子ばりに舞っている事でしょう

この、お風呂場という完全密室でまさに完全犯罪一歩手前!!!金田一もコナンもびっくり!!!

f:id:asarinokaasan:20230623134314j:image

アサリちゃんの乾燥は主人に任せ私はその場に倒れ込んだ(9割本当)

f:id:asarinokaasan:20230623132418p:image

数日が経ち、私の気管支とアサリの体臭が元に戻り、アサリの換毛期は終焉となった。

f:id:asarinokaasan:20230623134438j:image

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230623141711j:image
f:id:asarinokaasan:20230623141713j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ