アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

アサリ!梅雨の晴れ間にキャットタワーを干されるの巻!

こんばんは、アサリの母です。

梅雨晴れしたかのように暑かった先週の日曜日。

ベランダにキャットタワーを丸ごと陰干ししました!

f:id:asarinokaasan:20210712221616j:image

夫がアサリは臭いわけじゃないけど、

キャットタワーが獣の臭いがすると言ったので、ベランダに出してからキャットタワーに消臭スプレーをかけました。

f:id:asarinokaasan:20210712220204j:image
f:id:asarinokaasan:20210712220151j:image
f:id:asarinokaasan:20210712220215j:image

この消臭スプレーはアサリちゃんをお迎えした時に「みんなの子猫ブリーダー」さんから送られてきたものです。

約1時間程干すと乾いて臭いも薄くなりました。

f:id:asarinokaasan:20210712221451j:image

アサリちゃんベランダから戻ってこないと思っていたのでしょうか笑

ベランダからキャットタワーを戻すとすぐに

嬉しそうに登っていきました。

f:id:asarinokaasan:20210712215700j:image
f:id:asarinokaasan:20210712215714j:image
f:id:asarinokaasan:20210712215646j:image
f:id:asarinokaasan:20210712215727j:image

(余談ですが、このキャットタワー、カインズホームで買ったもので、背は約135センチで高過ぎず低すぎずでシンプルで気に入ってます。)

アサリちゃんのキャットタワーも臭いは消えて、アサリちゃんのベッドも天日干しして

(人間が)快適になりました!

しかし、アサリちゃんの口の中は獣の臭いがします笑

歯磨き、ずいぶん慣れました!

今まで私がアサリちゃんを抱っこして夫が磨いていたのですが、最近は夫が1人で抱っこして毎晩歯磨きしてくれています。

f:id:asarinokaasan:20210712214809j:image

すごい顔してますが、爪は立ててません。

暴れず歯磨きさせてくれてます。
f:id:asarinokaasan:20210712214435j:image
f:id:asarinokaasan:20210712214448j:image

f:id:asarinokaasan:20210712214526j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20210712220548j:image

机は寝るところ