アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

魅せられて〜wind is blowing from the Aegean 猫は海〜

皆さん、おはこんばんちは!映画評論猫改めジュディアサリです。

今日は、我が家の小さな独裁者こともうすぐ小学一年生になる弟くんとの関係を久しぶりに語りたいとおもま!

f:id:asarinokaasan:20220130213009j:image

アサリは基本的に家族の人なら誰にでも抱っこされます。

しかし弟くんは他の家族に比べかなりしつこめです。ラーメンで言うと横浜家系の濃いめ油多めくらいしつこいです。

最初はまぁアサリも大学を出た大人な猫なので、まぁ許しますよ。

f:id:asarinokaasan:20220130210655j:image

まぁ2回目くらいもまぁ許しますよ。

f:id:asarinokaasan:20220130212453j:image

まぁ3回目もちょっとやだけど、まぁ許しますよ。

f:id:asarinokaasan:20220130212302j:image

でもね…4回目。これはいけない(石破さん風)

いくら大学を出てバリバリ働いているキャリアキャットのアサリでも許す事と許さない事がある!!

そういう時はね、こうやって、ここをこう!

f:id:asarinokaasan:20220130212102j:image

ここもこう!!

f:id:asarinokaasan:20220130212117j:image

こっちもこう!!!

f:id:asarinokaasan:20220130205948j:image

いっちょあがりだよ!こんだけやればちょっとは大人しくなるだろ?

でもね、今朝、アサリは気まぐれで弟くんに近付いたら弟くんはこう言ったの。

「今日の1番良い事これ!」

f:id:asarinokaasan:20220130211330j:image

アサリは思わず涙が溢れそうになったけど、泣きませんでした。(目やにのせい) 

f:id:asarinokaasan:20220130211500j:image

今日からたまに近付いたり、我慢して抱っこさせたり、ちょっと噛んだりしていこうと思いました。

f:id:asarinokaasan:20220130211719j:image

最後に一言!

wind is blowing from the Aegean 猫は海〜♪

私の中でお眠りなさい♪

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220130213237j:image