アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

やっぱりアサリは紐がいいや♪♪

皆さん、おはこんばんちは!

アサリの母です♪

f:id:asarinokaasan:20220525213152j:image

皆さんのお家には、猫じゃらしとか自動で動くネズミのおもちゃとか、はたまたレイザーポインターなどありますか?

どれも愛猫を喜ばせる為に、我々人間が汗水働いて買い与えたものでしょう。

f:id:asarinokaasan:20220525214751j:image

しかし、全ての遊びを極めた我が家のアサリにとって、これらのおもちゃは子供騙しならぬ猫騙しに過ぎません。

真の遊び、猫を究極の快楽へいざなうたった1つの遊び。

そう!それはコレ!!

f:id:asarinokaasan:20220525213257j:image

TADANOHIMO(ただの紐)

こちら、どこにでもあるただの紐でございます。

この紐に木の棒を付けるとなんという事でしょう。

お店で買うと数千円はするであろう高級猫じゃらしに早変わり!

見てください、アサリの食いつきっぷり!

f:id:asarinokaasan:20220525213405j:image

この獲物を狙うハンターの様な目!

f:id:asarinokaasan:20220525213548j:image

もうアサリは黒豹!

そう、南海の黒豹レイ・セフォー

f:id:asarinokaasan:20220525213445j:image

たぶんアサリには、この何の変哲も無いただの紐が体長10メートルの巨大アナコンダに見えるのでしょう。

確実に獲物を仕留めるその動きは、精密機械!

そう、アーネスト・ホーストのよう!

f:id:asarinokaasan:20220525213324j:image

ワンツーからのロー!

基本に忠実に動くアサリ。

f:id:asarinokaasan:20220525214456j:image
f:id:asarinokaasan:20220525214454j:image

皆さん、今お手持ちの猫じゃらしが反応鈍いなと思ったら、今すぐズボンのウエストの紐か、お気に入りのスニーカーの紐を引っこ抜いて愛猫に与えててみてください。

飛ぶぞ?

f:id:asarinokaasan:20220525213656j:image

PS.紐は、ほつれたりちぎれたりすると誤飲の原因になるので気をつけましょう!

もし誤って食べてしまい、お尻の穴から紐がこんにちはしてても、絶対引っ張らないで下さい。

腸が傷つく恐れがあるので速やかにかかりつけの病院へ。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220525214813j:image

暑くなると、そばに来てもすぐどっか行っちゃう猫。

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ