アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

暑い夏は猫エッセイ漫画を読め!!!!

みなさまおはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20230703221452j:image
いやー

f:id:asarinokaasan:20230703221303j:image
暑いですねー


自宅と近所のコンビニには基本全裸で行くアサリの母でさえこの暑さはこたえます、、、、

f:id:asarinokaasan:20230703220909j:image

アサリちゃんもこのように
1人でこっそりサーティーワンに行こうとしたところを息子に捕まりました、、、

f:id:asarinokaasan:20230703221325j:image

 

なので、こんな日は


冷房を16℃にして(本当は26℃)


48LLLLDDKKKの自宅で(本当は4LDK)


猫エッセイ漫画を読んじゃいなよ!!!!!

f:id:asarinokaasan:20230703221529j:image
てな訳で本題です!!!

今日は最近読んで面白かった猫エッセイマン画をご紹介したいとおもま!!!!!

f:id:asarinokaasan:20230703222247j:image

①つまねこ

つまねこ~妻とねこの話~(1)

作者はあの“サラリーマン山崎シゲル”の作者田中光
噛み癖のある愛猫“正太郎”と田中の妻とのほのぼのエッセイ

f:id:asarinokaasan:20230705125808j:image
この“つまねこ”は普通の日常漫画とは違い、笑いどころ満載!! !
そもそも作者が芸人ということもありセンスが違う!!!
絵のタッチも見やすく、 猫飼っている人なら全員共感すること間違いなし!!!

f:id:asarinokaasan:20230703222311j:image

伊藤潤二の猫日記

よん&むー

伊藤潤二の猫日記 よん&むー

作者はあの“富江”や”うずまき”でお馴染みの、 国際的ホラー漫画家の伊藤潤二
この漫画に関しては説明は不要です笑
ホラー漫画のタッチで描かれる猫の日常はとても癖になります笑
猫の可愛さより人間の不気味さ(絵のタッチ)が秀逸です笑

f:id:asarinokaasan:20230703222349j:image
どちらの猫エッセイ漫画も漫画家が描いているだけあってめちゃめちゃ面白いぜ!!!

f:id:asarinokaasan:20230703221431j:image
PS・インスタの猫エッセイも面白いけど、、、、、 次元が違うぜ!!!!!

f:id:asarinokaasan:20230705125624j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230705125655j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ