アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

超簡単ヘルシークラッシュゼリーとあの話題の映画を今さら観てみた!?

こんばんは、アサリの母です。

お中元でもらったウェルチのジュースを使って、ヘルシーなクラッシュゼリーを子供と作りました。口溶け滑らか、瑞々しい食感!!

ただチンして混ぜて流すだけ、それだけでシェシバタを気どれます笑(柴田様ごめんなさい)

理論社「季節の10分スイーツ かんたんなのにかわいい」を参考に作りました。

f:id:asarinokaasan:20210824215207j:image

材料 4皿分

お好みのジュース

マンゴージュース…250ml

マスカットジュース…250ml

かんてんクック…5g×2

水…50ml×2

あれば飾り用のシュガー(今回セリアで買いました)

f:id:asarinokaasan:20210824214838j:image

作り方

①耐熱容器に水50mlと寒天クック5gを入れて500Wで50秒加熱する。

⚠︎ちらちら見てふきこぼれる前に止める。

②ボールに①とマンゴージュースを入れてよく混ぜ、バットに移す。

(こちらはクラッシュ用のゼリーです。)

③耐熱容器に水50mlと寒天クック5gを入れて500Wで50秒加熱する。

④ボールにマスカットジュースと③を入れてよく混ぜグラスにそそぐ。

⑤ ②と④を冷蔵庫で2時間しっかり冷やし固める。

⑥ 固まったバットのゼリーをフォークでクラッシュさせる。(あなたの得意なクラッシュで)

⑦グラスのゼリーの上にクラッシュさせたゼリーを乗せて、

あれば飾り用のシュガーを飾り出来上がり。

f:id:asarinokaasan:20210824214856j:image

f:id:asarinokaasan:20210824215231j:image

子供がクラッシュしてくれました!

楽しんでくれました!二層で綺麗!

f:id:asarinokaasan:20210824215234j:image

ここからはシアターアサリをお楽しみください。

おはこんばんちは、映画評論猫のAsari☆です。

f:id:asarinokaasan:20210824215348j:image

今夜ご紹介する映画は、

あの有名な「テネット」です。

私は何を隠そうノーラン作品の大ファンで特にインターステラーが大好きです。

が、今回のこの「テネット」猫の脳みそでは一回観ただけでは到底理解できませんでした。

本当なら動物も出ていないしここで星1つと言いたいところですが、

映画ファンの方々に「おいおい子猫ちゃん星1つなんてちゃんと観てたのかな?」と言われそうなのでいつか理解できるという期待を込めて星5つにします。

(アサリ、忖度しちゃいましただにゃ)

でもうちの人間、母さんの方はチンプンカンプンで1時間でリタイヤ。私と遊んでいました。

父さんの方はギリギリ一回で理解できたのですがまだ腑に落ちない所が幾つもあったみたいでAmazonビデオのレンタルということもあり、気になる所を巻き戻して確認したらとんでもなく面白い映画だと言っていました。

と、同時に映画館で観なくて良かったと笑っていました。

今、Amazonビデオで100円セールやってます。

気になった方は是非、2回観てください笑

それでは皆さん、サヨニャラ、サヨニャラ、サヨニャラ。

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20210824215553j:image
f:id:asarinokaasan:20210824215550j:image

アサリ遊び疲れてクモをガン無視。

二つのブログランキングに参加しています。

励みになるのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ