アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

ザックザックでゾックゾックの超簡単オートミールクッキーと、コロナワクチン2回目摂取のお話

こんにちは、アサリの母です。

夫が毎朝オートミールを食べるのですが、私が買ってきたオートミールがお口に合わなかったようで、自分でクッキーにして食べておりました。

f:id:asarinokaasan:20210926111439j:image

(安心してください。ひとくちカツじゃありませんよ)

バター不使用、穀物たっぷりオートミールクッキー!!

私も子供も食べ見たところ大変好評でした。

こうばしい穀物の食感がとてもやみつきになりました。

穀物は大事、板東は英二 小峠も英二

その時の夫のオリジナルレシピが超簡単だったのでご紹介します。

材料 20枚くらい

オートミール200g

全粒粉50g

砂糖…20g

ココナッツオイル…大さじ5

水…大さじ4

卵…1個

作り方

①全部ボールに入れて、粘り気が出るまで混ぜる

⚠︎生地にまとまり感がない時は、水か、油(ココナッツオイルやオリーブオイル)を

足して混ぜ、まとまり感が出るまでよく混ぜる。

②オーブンを180度に予熱しておく。

③天板にクッキングシートを敷き、①の生地を一口大に並べる。

⚠︎この時、出来る限り生地を薄く伸ばしたほうが出来上がりの食感がサクッとして美味しい。

④180度の予熱してオーブンで25分焼いて出来上がり。

f:id:asarinokaasan:20210926111937j:image

見てみろや、このオートミールクッキー

ザックザックやぞ!ゾックゾックするやろ!

 

ここからは、アサリ日常をお送りします。

昨日、私と夫は2回目のコロナワクチンを摂取して来ました。

私より先にワクチンを摂取した知人数名に話を聞いていたところ、

10人中8人が発熱、倦怠感などの副反応が出たとのことでした。

さて、私たち夫婦の運命はいかに…

結果は、腕がだるいだけでほぼ副反応無しでした。

旦那は長男、私は長女。お互いに次男次女だったら耐えられなかったかもしれません。

、今、全集中の呼吸で家族で鬼滅の刃「無限列車」を見ています。

煉獄さ〜ん。

(お館様の声が小さくて聞こえないって息子が言って、音量を30にしてました)

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20210926105733j:image

にゃんにゃん

二つのブログランキングに参加しております

励みになるのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ